!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第11話

f:id:shikiyu:20170912085813j:plain

Fate/Apocrypha  第11話 「永遠の輝き」あらすじ

消滅した黒のセイバーが、ジークの覚悟に応え、彼に憑依することで再び戦場へと帰還する―。 困惑する赤のセイバーであったが、獅子劫の支援を受け、黒のセイバーへと姿を変えたジークを迎え撃つ。 一方、赤と黒のランサーの戦いは、互いに一歩も譲らず白熱する。 両者の戦いを見つめながら、マスターのダーニックは己が望みを果たすため策を巡らすのであった―。  

My Anime List

Score:7.52

1, 海外の反応

今回も面白かったよ、だけどさ、あの空中庭園は姿を消すことができるのか?

いきなり城の真上に現れつなんてありえないだろ?

近づいてくるのをずっと待っていたのか?


2, 海外の反応

↑それもあるけど、アストルフォとジャンヌは言い争っていないでさっさとジークを抱えて離れればいいのにな。


3, 海外の反応

↑魔力切れでジークを抱えて走ることができなかったとか、そんな理由なのかな?


4, 海外の反応

戦闘は面白いんだけど、話が全くと言っていいほど進まないよな。

やっぱりキャラが多すぎるからそれぞれに見せ場を作らないといけない。それによって全体的に薄く感じるんだよね。


5, 海外の反応

スパルタクスよ。

俺たちの可愛い女の子たちをいじめないでくれないか?


6, 海外の反応

ジャンヌの旗はクールだったな。

彼女の宝具もビームじゃない方のもポイントが高いよ!

f:id:shikiyu:20170912085843j:plain


7, 海外の反応

このシリーズの両陣営のキャスターはどちらもそんなに強くないのだろうか?

黒のキャスターはまだ出番があるけど、「Staynight」や「Zero」のキャスターほどの力はないと見える。


8, 海外の反応

↑有効な攻撃手段がないのかもな。

黒のキャスターはゴーレムを作ってばかりだし、赤のキャスターもサポート役に徹しているよね。

f:id:shikiyu:20170912085853j:plain


9, 海外の反応

いつも爆発音のSEに笑ってしまうんだけど、俺だけかな?


10, 海外の反応

誰か教えて欲しいんだけどさ、なんでルーラーが干渉してくるんだ?


11, 海外の反応

↑それはスパルタクスの爆発が周囲の街を巻き込んでしまうと思ったからじゃないかな?


12, 海外の反応

今回の戦闘でヴラドの杭がカルナにダメージを初めて与えたけど、これまで当たってもダメージがなかったのはなんでなんだろうな?

カルナの内側から杭が突き刺さったのはヴラドの宝具の特性として理解できるけど、今回は外側からも貫通していたよね?

カルナの足に刺さっていた。

f:id:shikiyu:20170912085911j:plain


13, 海外の反応

↑ヴラドは自分の槍の届く範囲なら小さい杭を敵の体に残すことができるんだ。

 カルナの鎧は外からの攻撃はほぼ無効化できるけど、内側からはそうはいかない。

カルナもそれに気づいて自分の血液を燃やすことでそれを防いだんだ。

14, 海外の反応

ヴラドもカルナもかっこよかったよな!

 彼らからの戦闘は目が離せない

f:id:shikiyu:20170912090000j:plain

それに、ヴラドもカルナもこのアニメでは悪役側なのかもしれないけど、彼らは普通のよくある敵キャラとは違うよね。

自分達の敵の力を認めて、敬意を表している。


15, 海外の反応

このfateシリーズでA-1 Picturesへの見る目が変わった気がする。

ufotableとは違うけど、彼らの作画もなかなか見応えがあっていいよね。

 ufotableはCGをうまく使ってくるけど、手書きの時はたまにおかしな部分があったりもするしな。


16, 海外の反応

ルーラーの宝具が見れてとても嬉しい!

Fate/Grand Orderをプレイしていたからどんなものなのかはわかっていた。

このシリーズでどう使うのかと思っていたんだけど、迫力あるシーンが素晴らしかった!


17, 海外の反応

俺がfateシリーズで一番好きなところは、実際の偉人たちの逸話を忠実に作品に取り入れているところだ。

 今回のヴラドの話でもあったけど、血を吸うドラキュラとして悪名高い自分の歴史をひどく嫌っているすごくよかった。


18, 海外の反応

↑でも、皮肉なことにヴラドはドラキュラとして有名になりすぎている。

彼がどんなにそれを嫌おうと、自分の力が一番発揮されるのはドラキュラとしてなんだろうな。


 https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/6zarwh/spoilers_fateapocrypha_episode_11_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170911081943p:plain