!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第11話

f:id:shikiyu:20170912205716j:plain

異世界食堂  第11話 「」あらすじ

カルパッチョ』 セイレーンのイリスとアーリウスは、巣立ちの時を迎えていた。そんな中、イリスが巣を作る場所として提案してきたのは、何十年も前に強力な魔物キマイラをたった一人で倒した恐るべき人間の住む島。あまり乗り気でないアーリウスだったが、イリスに押し切られ島へ下見にむかうことにする…。 『カレーパン』 クロがねこやで働き始めて105日が過ぎた。いつものように赤の女王を見送った後、クロは店主がいつもと違う行動をとっているのに気がついた。なにやら袋の中から白くてザラザラしていそうな楕円形のものを取り出して…。 

My Anime List

Score:7.18

1, 海外の反応

東山奈央さんの演技が今回は素晴らしかったな。

あの好奇心旺盛でイタズラ好きななキャラをよく演じていたと思う。

f:id:shikiyu:20170912205735j:plain


2, 海外の反応

やっぱり今期No.1のアニメだね。

見たあとの満足感がたまらない。


3, 海外の反応

今でも十分楽しいけど、マスターが気に入らない客にホット・ポケッツみたいなファストフードを出して、客が手作りかどうかの違いがわからないのを影から楽しんでいる、みたいなエピソードも見てみたいんだけど、俺だけ?


4, 海外の反応

マスターとアレッタ、そしてクロが一緒に食事をしているし最後のシーンが好きすぎる!

クロはようやく二人に混ざって食事をするほどの仲になったようだな。

脳内に語りかけるのではなく、自分の口を使って話しすシーンもよかったよ。

f:id:shikiyu:20170912205749j:plain


5, 海外の反応

今までどうして気がつかなかったんだ?

このアニメに使われている音楽ってこんなに素晴らしいものだったか?


6, 海外の反応

シレンたちが自分の元の巣から飛び立つシーンに流れていたBGMは何度も聞いてしまうよな。


7, 海外の反応

クロが普通に話していたシーンはびっくりしたな。

思わず巻き戻してもう一度確認してしまったよ。

彼女は普通に話せたんだね


8, 海外の反応

↑自分が心を許せる人たちとだったら普通に話すのかもな。

それとも、人間に関わっていた期間がすごく短いから何が普通なのかもまだ気付いていないのかもな。

f:id:shikiyu:20170912205800j:plain


9, 海外の反応

せっかくクロにフォーカスされたエピソード二なるかと思って期待していたのに、ゲストキャラにほとんど持って行かれてしまったな...

はぁ...


10, 海外の反応

↑まぁ、少なくともクロのモノローグが今までよりも多くて彼女の内面が少しでもわかっただけでも良しとしよう。


11, 海外の反応

生魚と聞いて、寿司を想像した俺がアホだった。

今週の料理はすでにサブタイトルに乗っているんだったよな?


12, 海外の反応

↑同士よ!

でもねこやって洋食店なんだよね lol


13, 海外の反応

クロが自分の口で言葉を発した!

これは成長なのかな? 


reddit.com/r/anime/comments/6zh4iy/spoilers_isekai_shokudou_episode_11_discussion/

https://myanimelist.net/anime/34012/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170912075509p:plain