!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第10話

f:id:shikiyu:20170913112218p:plain

ボールルームへようこそ 第10話 「ボルテージ」あらすじ

 多々良と真子の演技を目の当たりにした賀寿は、ダンスを始めた幼い日から今日までの出来事を思い出す。真子にせがまれて初めてダンス教室を訪れたこと。ジュニア大会の表彰式で、ある人物から嬉しい言葉をかけられたこと。やがて成長し、真子以外のパートナーと組むように勧められたこと――。そして今、雫とカップルを組む賀寿は、雫とのダンスに大きな手応えを感じていた。だが突然、集中の糸がプツンと切れて、上手くリードできなくなってしまい……!?

My Anime List

Score:8.10

1, 海外の反応

前回は真子で、今週は雫をメインにしたエピソードだったみたいだな。

雫が賀寿のポテンシャルを引き出すセリフとかはずっとアニメで見たいと思っていたんだ。


2, 海外の反応

↑雫も真子もここ2週はカッコよく描かれているよね。


3, 海外の反応

こんなかわいい妹に頼まれてNo!と言えるやつがこの世にいるのだろうか?

f:id:shikiyu:20170913112250j:plain


4, 海外の反応

天平杯は今回で終わってほしかったけど、まぁ、いいか。

それにしても小さい頃の真子はかわいいな。


5, 海外の反応

この世の誰も真子の可愛さに勝てる人はいないだろう。

それは断言できる。

兵藤と雫の関係もなんか好きだな。

f:id:shikiyu:20170913112301j:plain


6, 海外の反応

原作は大ファンだけど、アニメはかなり予算が制限されているのが見て取れるよね。

1エピソードにつき予算を費やせるのはほんの少しのパートだけ見たいだな。


7, 海外の反応

↑先週のダンスシーンはなかなか良かったけどな。

今回は回想シーンがメインだった。


8, 海外の反応

↑もっと動いてくれればいいんだけどな...それさえ改善されればもう何も言うことはないよ。

スタジオで練習していた時の方がぬるぬる動いていたような気がした。


9, 海外の反応

↑こんな作画じゃ正直見ていても興奮できないよな。


10, 海外の反応

↑今週は特にひどかったな。先週との差がありすぎた。

まるで漫画のコマ二色を塗ってそのまま見ているような気分だった。


11, 海外の反応

↑まさに今回は予算節約回だった。

「Tell, don't show」ってやつだね。


12, 海外の反応

賀寿は今まで露骨に嫌なやつに描かれてきたけど、今回の回想を見る限り周りに何と言われようとずっと妹と組んで、真子を守ってきたんだよな...

f:id:shikiyu:20170913112318j:plain


13, 海外の反応

原作が良いだけに、アニメは本当に残念だ...

学科りした人は是非原作を読んでほしいな。 


14, 海外の反応

小さい頃は真子は可愛かったけど、賀寿も可愛いな!

一体何がどうなって今の彼になってしまったのか...


15, 海外の反応

真子はこの宇宙の奇跡だな!

今回は雫の内面にも触れてくれていたね!

恋愛関係を抜きの男女の関係 は新鮮だし、兵藤と雫は面白いパートナーだよな。


17, 海外の反応

来週の次回予告を見る限りだと、作画はかなり期待できそうだ!

今から楽しみだよ!

f:id:shikiyu:20170913112331j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34636/

reddit.com/r/anime/comments/6z32us/spoilers_ballroom_e_youkoso_episode_10_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170913103046p:plain