!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「サクラクエスト」第24話

f:id:shikiyu:20170914103606j:plain

サクラクエスト第24話 「悠久のオベリスク」あらすじ

 みずち祭り開催に向けいよいよ準備も大詰めとなった国王たち。そんな中、前国王は間野山市がなくなるかもしれないことにたくさんショックを受けていました。そんなある日、TV局の人がやってきて、龍の唄のお芝居にTV局発のアイドルを出して欲しいと提案してきました。祭りを広く知ってもらうためには、無下にもできないと迷う国王でしたが、前国王は、問答無用にTV局の人を追い返しました。その姿を見て国王は安心しました。来る祭りに向け、国王たちは龍の石碑のある祠を掃除していました。そこで桜池を建設した時の功労者たちの名前が彫られた石碑を見つけました。それを見た放浪の画家が、自分のルーツをやっと見つけたと言いました。国王へのサプライズも大成功して、いよいよみずち祭りの当日、前国王が石碑を見て、外国の都市との姉妹都市を結ぶ計画を思いつきました。もしかしたら合併の話を有利に進められるかもしれません。その都市の市長がちょうど金沢にいると聞いた前国王は、一人で飛び出していってしまいました。

My Anime List

Score:7.05

1, 海外の反応

サンダルさんの出番が今回はたくさんあって満足できる回だったな!


2, 海外の反応

↑次回予告もサンダルさんの英語だったしな。

本当に滑らかな良い声だよ。


3, 海外の反応

来週で最終回なんだよな...本当に寂しくなる。

しかも、おそらくセカンドシーズンはないだろうしな。売上も続編を作れるほどじゃないんだろ?


4, 海外の反応

↑たとえ売れていたとしても、そもそもこの作品は続編を作るようなものじゃないだろうしな。

このまま綺麗に終わるのが一番だ。

それに由乃たちがこのままずっと一緒にいるかもわからないわけだし。

由乃は東京に帰ってしまうんだろ?


5, 海外の反応

↑このまま由乃たちがずっと一緒に働いて欲しいと思っているけどな。

でも、自分たちが本当にやりたいものを続けるのが一番だ。


6, 海外の反応

↑リリコは間野山を出て世界を旅し、真希は自分の劇団を立ち上げ、由乃は国王として働いた経験を元に新しい仕事を探し始めるのか。


7, 海外の反応

↑まぁ、セカンドシーズンはまず無理だろうね。

P.A.WORKSのお仕事シリーズ BIG3の中でも言っちゃ悪いけど一番人気がない作品だろうしな。


8, 海外の反応

↑「SHIROBAKO」ですら続編はなく、「花咲くいろは」は劇場版があっただけだしね。


9, 海外の反応

↑それにP.A.WORKSって日本政府からの支援でアニメ制作をすることが多いんだろ?

そうなると続編自体を作りにくいんじゃないかな?


10, 海外の反応

次回予告がサンダルさんの英語だったのは驚いたな!


11, 海外の反応

今年最も過小評価されている作品だと思うよ。

終わりに近づくにつれて、どれだけこのアニメのキャラを気に入っていたのかがわかる。


12, 海外の反応

由乃は本当に成長したよなぁ...

たとえ国王の人気があとわずかだとしても、彼女は多くのことを学ぶことができたと思う。

f:id:shikiyu:20170914103636j:plain


13, 海外の反応

EDでちょっと涙ぐんでしまったよ。

TV局の圧力に屈せず、街の人が一丸となって祭りの成功のために働く姿は感動だった。

 

f:id:shikiyu:20170914103657j:plain

会長の成長も見られて、今回はカッコよかったしな。

変わり者だという印象は変わらないけどね。


14, 海外の反応

↑祭りを壊した張本人が今度は祭りを復興させるために必死になっている姿はいいよな!


15, 海外の反応

このアニメ人アド泣かされそうになったかわからない。

 由乃の誕生日を祝うところとかもよかった。

f:id:shikiyu:20170914103711j:plain


https://myanimelist.net/anime/34494/

reddit.com/r/anime/comments/6zvi4c/spoilers_sakura_quest_episode_24_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170914093353p:plain