!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「異世界食堂」第12話 最終話

f:id:shikiyu:20170919071316j:plain

異世界食堂  第12話 最終話 「とん汁/コロッケ」あらすじ

 

Score:7.26

1, 海外の反応

 最終回にしてマスターの意外な事実が明らかになったな。

まさかこちらの世界に異世界転移してきた伝説の騎士の孫だったとは。

剣を教えるのではなく、料理を教えてくれたんだね。

f:id:shikiyu:20170919072823j:plain


2, 海外の反応

↑これで終わりだなんて来週から寂しくなるね。

仕事で疲れた後にこのアニメでほっこりするのが好きだったのに。


3, 海外の反応

↑異世界アニメの転換となるような作品だったと思う。今まで異世界アニメを敬遠していた人もこれを機に好きになってほしいな。


4, 海外の反応

↑もしも続編があるのならば是非作ってほしい!

もっといろいろな料理を見てみたい。


5, 海外の反応

↑"逆"異世界アニメっていいよね。

他の世界から来たキャラクターたちが現世のすばらしさに驚くのは見ていて興味深い!


6, 海外の反応

↑1話完結方式のやり方も好きだったな。

終盤付近は若干飽きてきたけど、つまらないと感じることは一度もなかった。


7, 海外の反応

クロは最後のほうで食べながら口で会話していたよな。

ああいう時こそテレパシーを使えばいいのに。

f:id:shikiyu:20170919072903j:plain


8, 海外の反応

↑マスターはテレパシーで会話をするのを嫌っていたからね。

アレッタやマスターと会話するときは普通に話していたけど、客に対してはテレパシーを使っていたな。


9, 海外の反応

マスターがヨミの孫だったってことは、あの異世界に通じる扉を作ったのも彼女なのかな?

彼女はまだ生きているんだよね?もし、彼女が死んだらあの扉も消えるのだろうか?

セカンドシーズンは是非やってほしいな!

原作ってまだ続いているんだよね?


10, 海外の反応

ピアノのBGM が好きだったなぁ... あれを聴くとリラックスできた。


11, 海外の反応

異世界アニメのお手本のような作品だった。

作品のコンセプトに対して、シンプルでストレートに描くのがやはり一番だ!

f:id:shikiyu:20170919072917j:plain


12, 海外の反応

ヨミとその祖先たちはもう元の世界に戻れない呪いか何かがあるのかな?

マスターが自分の祖母の元いた世界に戻りたいというようなそぶりを全く見せなかったのはちょっと奇妙だよね。


13, 海外の反応

↑あの店は異世界と現世の橋渡しとして機能しているんだ。

でも、誰でも自由に行き来できるわけではないんだろうな。 


14, 海外の反応

マスターはもしかしてクロに気があったりするのかな?

 話しかけられた時に動揺していたけど。


15, 海外の反応

↑俺の予想では、マスターはクロに恋しているに違いないと思う!


16, 海外の反応

↑いつもはテレパシーで話しかけてくるクロが普通に反していたから驚いたんじゃないのかな?


17, 海外の反応

↑マスターも見かけほど年はいっていないと思うんだよね。

f:id:shikiyu:20170919072943j:plain

彼の祖母であり、大英雄だったヨミ現世に飛ばされたのが70年前だろ?

だとしたら、マスターはまだ20代半ばか後半くらいだよね?

今まで30代半ばくらいだと思っていたから驚いたよ。 


18, 海外の反応

↑さすがに大英雄の孫だから、黒の圧倒的な力を感じ取ることができるのかもな。

 

 


https://myanimelist.net/anime/34012/

reddit.com/r/anime/comments/70wroa/spoilers_isekai_shokudou_episode_12_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20170919061334p:plain