!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「けものフレンズ」のたつき監督降板の理由が明らかに!制作会社との不一致が原因?

f:id:shikiyu:20170926065505j:plain

Official Announcement made Tatsuki being removed from Director Position

 「けものフレンズ」のたつき監督降板の理由が明らかに!制作会社との不一致が原因?

nlab.itmedia.co.jp

 アニメ「けものフレンズ」の監督・シリーズ構成などを務めた“たつき監督”が、自身のTwitterで「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告していた件で(関連記事)、製作委員会(けものフレンズプロジェクトA)は9月27日、監督の降板について「アニメーション制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話を受け、制作体制を一から模索することになっている」と現状について説明しました。発表によると、すでに発表されていた新規映像化プロジェクトについてはもともと、今年1月~3月に放送されたテレビアニメ第1期と同様の体制を優先して調整していたとのこと。しかし、アニメーション制作を担当していたヤオヨロズ(たつき監督の所属会社)側に「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」があったため、次回作を依頼するにあたり「情報は事前に共有してほしい」との条件を申し入れたところ、「その条件は受け入れられないので辞退したい」との返答があったそうです。

1, 海外の反応

なんて悲劇的な結末だ...

言い方は悪いけど、Underdogからここまで頑張ってきたのに、結局こうなってしまったのか...


2, 海外の反応

↑いや、たつき監督は立派だよ。

自分たちが納得できる制作ができないならば、せっかくここまで作り上げたコンテンツを捨てることにしたんだからな。


3, 海外の反応

けものフレンズ」は他の作品と比べると、予算の少ない、小さなプロジェクトだったんだろうね。

それでも、ようやく手に入れた仕事だからスタッフたちを励まして真面目に制作に取り組んでいた。

でも、放送開始前にゲームが廃止されてしまったんだ...

そんな中でも、奇跡が起こって一見すると低クオリティアニメなのに、ファンの心を掴んでここまでのヒット作になったんだよね。


4, 海外の反応

たつき監督はファンも大事にしているからね。自腹を切ってショートストーリーを作成して公開したりしていたよな。

角川がこのコンテンツをどうしても潰したいらしい。


5, 海外の反応

↑馬鹿は死んでも治らない...


6, 海外の反応

一度は終わりかけたコンテンツである「けものフレンズ」を復活させ、大人気アニメにした、たつき監督への報いがこれか?


7, 海外の反応

このままだと、Civil Warが起こりかねないね...


8, 海外の反応

オリジナルスタッフが一人もいない状態でセカンドシーズンを作るのか?

誰が見るんだよ...


9, 海外の反応

アニメ関連のニュースでこんなに失望したのはここ10年で初めてだな...


10, 海外の反応

角川「俺らに刃向かったな、たつき!」

たつき監督「あなた方の強欲さにはうんざりだ!」


11, 海外の反応

いや、でもまさか日本だけでなく、海外でもここまでのニュースになるなんてね。


12, 海外の反応

俺は一生角川を許さない!


13, 海外の反応

↑簡単な解決策がある。

もう今後角川商品は買わなければいいだけだ。


14, 海外の反応

他の制作会社 がスタッフたちを雇って、「けものフレンズ」の権利を買い取ることってできるのかな?


15, 海外の反応

↑角川がここ数年で最高のヒット作となったコンテンツを他社に売り飛ばすと思うのか?


16, 海外の反応

↑何れにしても、ファンはもうついてこないだろう。

視聴率も下がって、年末までには本当にそうなるかもな。


17, 海外の反応

↑大半の日本人がどうでもいいと思っているんじゃないの?


18, 海外の反応

↑日本のオタクの純粋さをなめてはいけないよ。

すでに、ネットではたつき監督を「けものフレンズ」に戻すように呼びかける署名が50,000名も集まっているようだ。

 


reddit.com/r/anime/comments/72l5y6/official_announcement_made_tatsuki_being_removed/

reddit.com/r/anime/comments/72lemn/kemono_friends_staff_resigns/