!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「メイドインアビス」第13話 最終話

f:id:shikiyu:20170930000921j:plain

メイドインアビス 第13話  最終話「挑む者たち」あらすじ

レグの火葬砲を見て「ミーティを殺してくれ」とお願いしたナナチは、子供の頃を想起する。過去、極北の地「セレニ」でゴミ拾いをしながら生活していたナナチは、同じ地の底のような暮らしを続けるなら真の地の底「アビス」に行きたいと願っていた。そんなある日、「アビス」の探窟家がやってきて子供たちの前で演説を始める。その探窟家は白笛「ボンドルド」。アビスの謎を解くために希望者を募っていて・・・。 

Score:8.52

1, 海外の反応

素晴らしい最終回だった!

メイドインアビス」の他にも多くの名作ぞろいだった今期の中でも最高のフィナーレだったよ。

悲しみ、恐怖、幸福...全ての感情が押し寄せてきたよ。

f:id:shikiyu:20170930005539j:plain


2, 海外の反応

間違いなく今シーズンアニメでは最高傑作だよな。

もしかしたら今年放送されたアニメの中でも一番かもしれない。


3, 海外の反応

音楽、設定、作画、全てがパーフェクトな近年稀に見る傑作だよな

ぜひセカンドシーズンをやってほしいね。

今は祈ることしかできない。


4, 海外の反応

↑君が今度は原作を読むことだな。

アニメでこの作品にはまったのなら、第26話から読むことをお勧めするよ。そこでちょうどアニメが終わったからな。


5, 海外の反応

アニメスタッフもきっとこの作品が好きなんだろうな。

最終回だけでなく、これまでの全てのエピソードで情熱が伝わってきたよ。

メイドインアビス」という作品をアニメで成功させたかったんだろうな。

それはどうやら叶ったようだ。

f:id:shikiyu:20170930005529j:plain


6, 海外の反応

ひょっとしたら原作ファンの中には、もっと原作の違うところで終わってほしかった人もいるかもしれないね。

だけど、少なくとも俺はこれ以上ない出来だったと思うよ。

声優さんの演技も文句なしだった。


7, 海外の反応

↑ナナチとミーティがカプセルに入れられるシーンは今まで見た漫画の中で最も残酷なシーンだったかも。

漫画でも読むのが辛かったけど、アニメでは変に規制していなくてホッとした。

f:id:shikiyu:20170930005516j:plain


8, 海外の反応

↑もし規制されていたらあの原作の衝撃が減るだろうしな。

個人的には2017年夏アニメで一番楽しめた作品だったよ!


9, 海外の反応

メイドインアビス」は全ての人におすすめできる数少ない作品だな。

でも原作とアニメのこの作品の描き方はちょっと違う気がする。アニメはよりアビスという未知の「自然」を全面的に出しているけど、漫画では不気味さの方が優っている感じだ。


10, 海外の反応

↑原作のシーンで漂っていた雰囲気がアニメではあまり伝わってこないところがちょくちょくあったよね。


11, 海外の反応

大好きな作品だったからよくここまで原作を再現してくれたと感謝の気持ちでいっぱいだよ!

音楽も作画も良かった。

ペースに関してはあれっ?、って思う時もあったけど、思い返せばこれで良かったのかもな。

原作では省略されていたシーンもアニメで補強してくれたと考えた方がいいのかもね。


12, 海外の反応

原作がもっとストックがあればセカンドシーズンも早く作れるんだろうな...


13, 海外の反応

メッチャ感動した!

このセリフを言わずにはいられない!

f:id:shikiyu:20170930005605j:plain


14, 海外の反応

個人的に原作よりも感動したかも。

原作もまだストックがあることだし、続編を作って欲しいなぁ...

ボンドルドの活躍が見たいよ。

f:id:shikiyu:20170930005503j:plain

 


15, 海外の反応

アニメでこんなに感動させられたのは「メイドインアビス」以外にはなかったな。

世界観もキャラクターも魅力で夢中にさせられたよ!

リコたちの無邪気さとアビスの不気味さが絶妙にマッチしていた。 


 https://myanimelist.net/anime/34599/

reddit.com/r/anime/comments/7383n3/spoilers_made_in_abyss_episode_13_discussion_final/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20170929233452p:plain