!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「メイドインアビス」のMALスコアが8.78にまで上昇!

f:id:shikiyu:20170930005529j:plain

The score for Made in Abyss on MAL went to 8.78 (from 8.05 at the beginning)

メイドインアビス」のMALスコアが8.78にまで上昇! 

myanimelist.net

1, 海外の反応

メイドインアビス」のようなユニークな作品がしっかりと評価されて嬉しいよ!

最終回が1時間スペシャルじゃなかったらここまで上がらなかっただろうな。

世界観設定に関しては、他と比べると次元が違うよな。それでほど、詳細に描かれていたと思う。

原作のハードな部分も規制無く描いてくれたのも高ポイントだ!


2, 海外の反応

Kevin Penkinにも拍手を送りたい!

世界観にマッチした素晴らしいOSTを作ってくれた!

 


3, 海外の反応

メイドインアビス」が急上昇している。。。

まるでエレベーターに乗っているようだ。。。


4, 海外の反応

↑そんなに急上昇すると、アビスの呪いが来るぞ!


5, 海外の反応

俺は10ポイントあげたよ!

少なくともMALスコアで9は来てもらわないと困るな!

音楽、作画、設定、キャラ、全てが良かった。


6, 海外の反応

正直、前半は期待していたほどじゃないな、と思っていたんだ。

でも、後半から加速したよね。


7, 海外の反応

9/10

まさに今年のベストアニメといっていいと思う。


8, 海外の反応

こんなに評判がいいのかよ...

見た方が良さそうだな!


9, 海外の反応

おっ、思っていたよりも高いな!

このままだと、MALの中でもトップ50にランクインするんじゃないかな?


10, 海外の反応

個人的にはちょっと高すぎる気がする...

みんな中盤付近の失速を忘れたのかな?

俺は9点をつけたけど、8.78ってことは多くの人が10点をつけているってことだよな?


11, 海外の反応

↑君は自分で平均点を押し上げているのに気づいていないのか...?


12, 海外の反応

↑俺は中盤付近の展開も好きだけどな。

確かに、クライマックスと比べると弱いけど、それでも世界観とか雰囲気は壊れていなかったから面白かったと思うけど。


13, 海外の反応

オーゼンが出てきたあたりはやけに進具合が遅かったよな。

あのあたりをもっと短縮してくれれば、さらに良かったと思う。


14, 海外の反応

↑そうかな?

あのあたりのエピソードはアビスの呪いとか性質とかが説明されていたところだろ?

 リコの過去とか、ライザのこととかも説明されていたし、必要な部分だったと思うけど。


15, 海外の反応

↑中盤付近の展開の遅さに文句を言っているのは原作ファンじゃないかな?

彼らはきっと原作のもっと先まで見たかったに違いない。


reddit.com/r/anime/comments/73gwps/the_score_for_made_in_abyss_on_mal_went_to_878/