!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第13話

f:id:shikiyu:20171002082728j:plain

ボールルームへようこそ  第13話 「お見合い」あらすじ

多々良は後楽園ホールでクラスメイトの女子にバッタリ出会う。教室では社交ダンスをダサいと言っていた彼女が、何故ダンスの競技会を見に来ていたのか? 次の日、意外にも彼女のほうから話しかけてきたが、ダンスではなく仙石組のルックスが好きなだけと言い放つ。さらに仙石組のサイン目当てで小笠原ダンススタジオまでついてきたという彼女=緋山千夏に、多々良は振り回されるばかりで……。 

Score:8.13

1, 海外の反応

なぜ千夏のことをベストガールと呼ぶ人が多いのかわかりかけてきた気がするな。。。

f:id:shikiyu:20171002082801j:plain


2, 海外の反応

↑どうやら彼女は人格が二つあるようだね。

どっちの性格も極端で、普通の性格はないようだけど lol


3, 海外の反応

やっぱりこのアニメは分割で2クールまたは、3クールやってほしかったな。

原作の名場面がアニメではことごとくカットされているのが惜しいんだよね。


4, 海外の反応

やっぱり今シーズン最高のアニメだわ!

どうやら多々良と千夏組はどちらがリードのポジションに立つかで色々と揉めそうだな。

それに千夏がダンスをやめてしまった理由も今後一悶着ありそうだ。


5, 海外の反応

このアニメは驚くほど現実に忠実だと思うお。

一人では学べないことがたくさんあるのはわかるなぁ。特にボールダンスのような競技ではなおさらだろうな。

f:id:shikiyu:20171002082813j:plain


6, 海外の反応

↑多々良はずっとテクニック面で練習してきたんだろうな。

パートナーとの連携とか、そういう面はおそろかにしてきたのかもしれない。


7, 海外の反応

↑その点では真子ってすごいよな。もし本当に多々良がこれまでリードができていなかったのだとしたら天平杯決勝まで行けたのは真子のおかげかもね。


8, 海外の反応

今回はいつも以上に時間が短く感じたよ。

それに新OPも大好きだ。

本郷さんが出てくるシーンはどれも好きだな。


9, 海外の反応

千夏はダンス経験者だったのか。

多々良は短時間で色々と学ぶことが多いようだ。


10, 海外の反応

このシーンの千夏はかっこいい!


11, 海外の反応

↑この時の千夏はなんか賀寿に似ているよな。


12, 海外の反応

↑俺もそう思ってた!千夏は賀寿を女にしたみたいな感じだよな。


13, 海外の反応

本郷sなんと千夏は良いキャラしているよな!

新キャラとしては最高だよ!

個人的に雫や真子以上に好きだな。 


14, 海外の反応

↑本郷さんの良さをわかってくれる人がいてよかった!

本郷 >>>>>>>>> 真子>千夏

 でも、もうそろそろ千夏が2番手に来るはずだ。


15, 海外の反応

先週と今週で原作は6話くらい進んだのかな。カットシーンが多いけど、多々良と千夏の関係はテンポよく進展しているね。

f:id:shikiyu:20171002082343j:plain

 それにしても、本郷さんの体はどうなっているんだ?

f:id:shikiyu:20171002082746j:plain


16, 海外の反応

↑ダンスインストラクターは体の筋肉の使い方をよりわかりやすく教えるために、こういった抽象的に教えることが多いんだよね。

本郷さんも螺旋をイメージするように、と言っていたけど。

フロアからエネルギーが体の中を螺旋状に伝わって、指先から解放される、ってイメージだな。 


 https://myanimelist.net/anime/34636/

reddit.com/r/anime/comments/73gkbj/spoilers_ballroom_e_youkoso_episode_13_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171002073818p:plain