!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「キノの旅 -the Beautiful World-」第1話

f:id:shikiyu:20171007095704j:plain

キノの旅 -the Beautiful World- 第1話 「」あらすじ

 旅の途中、キノとエルメスは若い男と出会う。すぐ先にある国に移住するつもりだという若い男の話によると、そこは法律で殺人が禁止されておらず、凶悪な犯罪者も逃げ込んでいるらしい。しかし、その国に立ち寄ったキノとエルメスが目にしたのは、穏やかに暮らす人々と平和な街並みだった。

Score:7.86

1, 海外の反応

おいおい、いきなりこの話かよ!

原作でも一番好きなストーリーの一つなんだよな!


2, 海外の反応

エルメスが3D作画なのが丸わかりなシーンがちょくちょくあったけど、それほどではなかったな。

全体的にハイクオリティなアニメだ!

もし、原作未読の人でこのアニメを気に入ったのなら、ぜひ読んでほしい!


3, 海外の反応

あれから14年か...

おかえり、「キノの旅!-tyhe Beautiful World-」!


4, 海外の反応

↑シャフトが2007年に劇場版を製作したけどな。

それでも、10年経っているんだよね...


5, 海外の反応

掴みとしては最高のスタートだったと思うよ。

原作未読で、新規の人も楽しめるような構成になっていた。

それにしても、悠木碧さんは役幅が広いよな。

ぴったりだった!


6, 海外の反応

↑俺の一番好きな声優さんがキノを演じてくれている!


7, 海外の反応

実は「キノの旅」を初めて見て、アニメにはまったんだよね。

あの頃は高校生くらいだったなぁ...

絵もこの作品の雰囲気とマッチしていると思う。

 


8, 海外の反応

まさに自分が求めているアニメそのものだったな。

全体的にゆったりとしたペースだったし、キノがあの国に入った時はいったいどんなところなのだろうか、と興味津々だった。

f:id:shikiyu:20171007095735j:plain


9, 海外の反応

始まる前から今期でもかなり期待していたアニメだったからな。

結果を言うと、本当にアニメ化されて良かったと思える出来栄えだったな。

f:id:shikiyu:20171007095749j:plain


10, 海外の反応

原作や旧アニメを知らない自分から見ると、本当に面白いアニメだと思った。

キノはとても賢く、もしもの時のためにいつも訓練を欠かさないんだな。


11, 海外の反応

「人を殺しても良い街」か...最後の展開は正直驚いたな。

殺そうとする意思を見せた人は、街の住民に殺されてしまうというわけか。

f:id:shikiyu:20171007095801j:plain


12, 海外の反応

CG作画以外は文句なしで良かったよ。

でも、オリジナルシリーズを超えられるかと聞かれると疑問だな。

思い出補正が働いているのかもしれないけどな。

でも、キノの日課の訓練シーンを描いてくれたのはNiceだな!


13, 海外の反応

音楽は微妙だなぁ...キノのキャラデザも前の方が良かったよ...

それ以外が、スタートとしては悪くなかったと思う。


14, 海外の反応

原作のことや、前情報なしでみたけど、なかなか面白いな!視聴継続だ。

なんだか「蟲師」みたいに、1話完結で進んでいくアニメみたいだ。


15, 海外の反応

このアニメで初めて「キノの旅」を知ったんだけど、前のアニメも見た方がいいのかな?


16, 海外の反応

↑キノの背景とかをもっと知りたいなら見るのをオススメするよ!

彼女はどこから来て、なぜ旅をしているのか知りたいのならね。


17, 海外の反応

正直に言うと、オリジナルシリーズの良さには全く近づけていないな。

作画の変化でバイアスがかかっているのだろうか...?

 


18, 海外の反応

なんだか、この新シリーズにあまり期待していなかった人が多いようだけど、見てみるとかなり面白いな。

このキャラデザでもイケると思ったよ。


19, 海外の反応

↑そんなに始める前の評判て悪かったのか?


20, 海外の反応

↑結構いろいろなスレッドで言われていたよ。

 ネガティブな意見が多かった印象だ。


 https://myanimelist.net/anime/35079/Kino_no_Tabi__The_Beautiful_World_-_The_Animated_Series

reddit.com/r/anime/comments/74ocwx/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/?sort=old

 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171007105346p:plain