!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第1話

f:id:shikiyu:20171008095913j:plain

魔法使いの嫁 第1話 「April showers bring May flowers」あらすじ

 この世界で生きることを投げ出そうとした15歳の少女、羽鳥チセ。 彼女はオークショニアの誘いに応じ、自分自身を商品とし、 闇の競売会へ出品する。 ヒト為らざる魔法使い、エリアス・エインズワースに500万ポンドの値で買われ、将来の「花嫁」として迎えられたとき、チセに見えていた世界の姿が変わり始める──。

Score:8.61

1, 海外の反応

パーフェクト、これしかいう言葉が見つからないな。

千世とエリアスと云う二人のキャラのケミストリーがたまらないな。

音楽も作画もいいしね!

f:id:shikiyu:20171008095933j:plain


2, 海外の反応

このアニメのOP好きだなぁ。

しかし、千世は自分を売ったんだからもっとひどいことをされることを覚悟しておくべきだったな lol

f:id:shikiyu:20171008100024p:plain


3, 海外の反応

デフォルメ作画のシーンがなんだか場違いな気がするけど、でも悪くはないね。

f:id:shikiyu:20171008095955j:plain

OPを聞いた時は衝撃が背筋を走ったよ。

素晴らしい曲だ!


4, 海外の反応

↑個人的にはEDの方が好きだけどな。

でもどっちも良い曲だよ。

今期最高のアニメがついにやってきたぞ!諸君!


5, 海外の反応

タイトルからしてもっと恋愛要素が強いのかと思っていたけど、それはこれから描かれていくようだな。

このアニメが始める前から評判は良かったけど、実際に見てみるとそれも納得できる面白さだな。


6, 海外の反応

↑同感だね。

普段はこういう系統のアニメは見ないんだけど、これは視聴継続決定だな。


7, 海外の反応

期待できそうな作品だけど、1話のつかみとしてはイマイチだったかなあ。

ポテンシャルはありそうだけど、これからどうなるのだろうか?

 


8, 海外の反応

このアニメは初めて「ハリーポッター」を読んだ時と同じ感動が体の中を走ったよ!

次回が待ちきれない!


9, 海外の反応

やばいな...面白すぎる!

OVAを見たときから分かっていたけど、1話でこのアニメの虜になってしまった!


10, 海外の反応

最初抱いていた印象とは違ったな。

見る前はもっとダークでミステリアスな雰囲気があるのかと思っていたけど、思っていた以上に明るい雰囲気のアニメだ。

それにデフォルメのエリアスはアルに似ている。

f:id:shikiyu:20171008085358j:plain


11, 海外の反応

OPは結構ネタバレが含まれていそうだな。

でも、1話を見た限りでは原作を忠実に再現しているね。


12, 海外の反応

原作も素晴らしいが、アニメもその良さを殺さないで映像化できている。


13, 海外の反応

すでに名作の匂いがたちこめるアニメだな。

興味をそそられる設定やストーリーだね。


14, 海外の反応

このアニメがこのタイミングで放送してくれてよかった!

メイドインアビス」が終わってしまったからね...

OVAも面白かったけど、TVシリーズも期待をはるかに超えていたな。

特に音楽がいいな。

OPはビジュアル的にも素晴らしい。


15, 海外の反応

↑この名作をみはじめる間に聞きたいんだけど、OVAはやっぱり見ておいたほうがいいのかな?

OVATVシリーズはつながっているの?それともただのフランチャイズで、独立しているのか?


16, 海外の反応

↑できれば、OVAは後で見たほうがいいな。今見てもそこまで問題はないと思うけど...

あくまで、キャラが 誰で、何をしようとしているのかがわかっていることを前提で進めているからね。


 https://myanimelist.net/anime/35062

reddit.com/r/anime/comments/74w7hi/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_1_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171008081628p:plain