!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第14話

f:id:shikiyu:20171010211651j:plain

Fate/Apocrypha 第14話 「救世の祈り」あらすじ

ミレニア城塞にて、ジャンヌ・ダルクとの再会を果たしたジーク。 彼の身に起きた出来事を知ったジャンヌは、ジークを諫めながらも聖杯大戦を戦う覚悟を問う―。 一方、自身の願いのため、黒の陣営―ユグドミレニア一族を裏切る事となった黒のキャスター・アヴィケブロンは、尊敬の眼差しを向けるマスター・ロシェに対し真実を告げる。 

Score:8.80

1, 海外の反応

かわいそうなロシェ...

f:id:shikiyu:20171010211715j:plain


2, 海外の反応

今回は間違いなくベストエピソードだったな。

これこそApocryphaさ。

サーヴァントたちの共闘がこんな素晴らしい作画で見れるなんて感激だ!

久々に戦闘シーンで鳥肌がたったよ!

f:id:shikiyu:20171010211705j:plain


3, 海外の反応

ジークへのジャンヌの対応は完全に母親のそれだよな lol


4, 海外の反応

個人的には正直アルトリアはそこまで好きじゃないから、モードレッドがセイバーとして活躍するのは見ていた楽しいな。


5, 海外の反応

今回は文句なしに面白かったな。

これまでももっと会話シーンをなくして、こんな戦闘シーンをもっと見てみたかったよ。


6, 海外の反応

よくわからなかったのが、なぜキャスターのゴーレムを破壊しないといけ泣けなかったのかだな。

あいつはエデンをもたらすんだろ?

そのエデンとやらは全人類を殺すことなのか?それとも他の理由でこの世にいてはならないものなのだろうか?


7, 海外の反応

↑キャスターがゴーレムに乗って城に向かう前に全てを破壊し尽くす、って言っていただろ?


8, 海外の反応

やっぱりモードレッドとアストルフォが活躍する回はおもしろいな。

作画も良かったしね。

モードレッドが通常状態からあの鎧を纏うシーンは好きなんだ。


9, 海外の反応

↑ジークとモードレッドが別々の光になって最後には一つになりゴーレムに突撃するシーンは滑らかだったな。

f:id:shikiyu:20171010211729j:plain

悪くはなかったけど、キャスターが夢にまで見て成し遂げたゴーレムが成し遂げたことといえば、ホムンクルスを二人吸収しただけってのは笑えるよね。


10, 海外の反応

キャスター...自分のマスターを心配していたのかと思ったら自分のゴーレムの核にするつもりだったのか...


11, 海外の反応

アストルフォの使い魔が怯えていたシーンは面白可愛かった lol

ジャンヌとモードレッフォの交渉シーンも笑わせてもらったよ。

f:id:shikiyu:20171010211742j:plain


12, 海外の反応

ジークはジークフリートを憑依させるたびに令呪を一つ失うのか...

ということはあと2回しか残っていない。しかも、それを使い終わったらアストルフォはもう現界できないんだね。


13, 海外の反応

ED後のシーンを見ると、モードレッドと彼女のマスターは完全に天草とは敵対するみたいだな。 


14, 海外の反応

いまいちルーラーの必要性がよくわからないな...

前回のルーラーである天草がルールを破ったためにジャンヌがルーラーとして今回召喚されたことはわかったけど、なんでFate /Staynight の時のギルガメッシュが受肉した時とかは現れなかったんだ?

しかも、中立の立場を貫くと言っているのに干渉しすぎじゃないか?

ヴラドの時や、今回のアヴィケブロンもそうだよね。


15, 海外の反応

↑冬木の聖杯戦争は聖堂協会から監督役が来ているからルーラーは必要ないんだろう。

今回の聖杯大戦はその性質上監督役がいないからルーラーが聖杯によって召喚されたんだ。 


16, 海外の反応

なんでキャスターはゴーレムが完全体になるまで待たなかったのかな?

そうすれば、誰にも止められなかったはずだろ?


17, 海外の反応

↑どうも、キャスター自身も完全に制御ができていないように見えたけどな。

 自分から消えたのも、ゴーレムの完成には自分自身を捧げる必要があったと解釈した。


18, 海外の反応

ジークとモードレッドの共闘シーンは戦隊物アニメの友情パワーで敵をやっつける、アニメ特有のシーンを思い出した。


19, 海外の反応

ジークとジャンヌは見るのに耐えられない...

f:id:shikiyu:20171010211752j:plain

一人は子供から抜け出せない未熟な大人で、もう一人は聖杯戦争の中立よりも母親になることを選んだみたいだ。


20, 海外の反応

↑実際、ジャンヌはジークの母親みたいに彼女自身も思っているんじゃないのかな?

ジークは本来この聖杯戦争には関わるはずのなかった傍観者なのだからね。


https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/75ezqd/spoilers_fateapocrypha_episode_14_discussion/ 

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171010205016p:plain