!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第1話

f:id:shikiyu:20171013085750j:plain

いぬやしき 第1話 「犬屋敷壱郎」あらすじ

老人のような見た目の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。 念願のマイホームを建てるも愛する家族に疎まれ、やるせない日々を送っていた。 そんな犬屋敷を末期の胃がんという更なる悲劇が襲う。家族にもがんの事を言い出せず途方に暮れていた犬屋敷はその夜、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、兵器ユニットを搭載した機械の体に生まれ変わる。 「私は、私ではない...私は機械...」人間ではなくなってしまった犬屋敷。自分の存在に悩む犬屋敷は偶然、男性が少年たちに襲われそうな場面に遭遇する。 勇気を振り絞り助けに入った犬屋敷を少年たちはバットで殴りつける。犬屋敷が意識を失ったその時、彼の体に眠る人智を超えた力が目覚めて...。 

Score:7.96

1, 海外の反応

原作もメチャクチャクレイジーだからな!

これをアニメで見れる日をずっと待っていたんだよ!

f:id:shikiyu:20171013085811j:plain


2, 海外の反応

↑アニメは原作の最後までやってくれるのかな?

確か85話で完結したんだよね?

今回だけで7話くらい消費した気がするが。


3, 海外の反応

まさに百聞は一見にしかず、って奴なのかな?

ホームレスを襲撃していた子供達がさらされたのはカタルシスがあってよかったよ!


4, 海外の反応

このアニメは面白いな!

最後までずっとこのクオリティを保ってくれるといいが。


5, 海外の反応

面白い!これは視聴継続だな。

ちょっと駆け足気味に感じたけどね。

犬屋敷はすでに自分の体をコントロールしつつあるのかな?

f:id:shikiyu:20171013085827j:plain


6, 海外の反応

つまり、人生に絶望していた老人が一度宇宙人に殺されて、サイボーグの体に生まれ変わった。そしてホームレスを助けた、ってことでいいのかな?

奇妙なアニメだ...でも面白い!

CGの出来もよかったな!


7, 海外の反応

始まる前からかなり期待していた作品だった。

そして、その期待をはるかにうわ回る出来だった!

アニメを見てこんなに興奮したのは久しぶりだ!


8, 海外の反応

OPが素晴らしいな!曲もいいし、ヴィジュアルも最高だ!

Man with a missionは本当に素晴らしい曲を作ってくれるね。


9, 海外の反応

面白かった!

この作品は今期NO.1になれるポテンシャルを秘めていると思う。

CGもかなり満足のいく出来で驚いたよ。


10, 海外の反応

本当にユニークな世界観だよね。

あの事故に巻き込まれたもう一人の少年が悪役になるのかな?その点はありふれているね。

f:id:shikiyu:20171013085842j:plain


11, 海外の反応

ホームレスを襲撃していた子供達の残虐さが溢れていたね...

いろいろと衝撃的なエピソードだったよ...


12, 海外の反応

↑俺はあのホームレスを襲撃するのはなんだか無理やり正義と悪を描いているようで、あんまり好きじゃなかったな。

でも、ただ痛めつけるのではなく、名前と写真を晒して社会的に抹殺したのは面白いと思う。

f:id:shikiyu:20171013085854j:plain


13, 海外の反応

犬屋敷は可哀想だったな...

彼の家族は彼のことなど全く気にしていないし、どうでも良いと思っているんだな。

前半だけで、彼には深く同情した。


14, 海外の反応

このアニメが今後どういう方向性で進んでいくのか全く予想できないな!続きが早く見たいよ。


15, 海外の反応

いったいどれほど長くこの作品がアニメ化されるのを待ち望んだことか!

本当に素晴らしい第1話だったよ!

今期でも一番期待している!


16, 海外の反応

見る前は主人公が老人てことくらいしか知らなかった。でも、犬屋敷のことが気になって仕方ない。

しかし、彼の体には元の犬屋敷がどれくらい残っているのかな?他はエイリアンのAIか何かに変わっているのかな? 

 


 https://myanimelist.net/anime/34542/Inuyashiki

reddit.com/r/anime/comments/75yrk8/spoilers_inuyashiki_episode_1_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171013081028p:plain