!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」第2シリーズ 第23話

f:id:shikiyu:20171016202313j:plain

3月のライオン 第23話 「西陽/ラムネ」あらすじ

  東京の下町・六月町に一人で暮らす桐山零は、高校生にしてプロの将棋棋士。放課後理科クラブと将棋部を合体させた「将科部」では、零は、部員たちに将棋を教えたり、ラムネの手作りを教わったりと順調に活動していく。学校の中にできたあたたかな居場所に喜びをかみしめる零。ラムネを手に、もうひとつのあたたかな居場所、川本家へと向かう。

Score:8.57

 

1, 海外の反応

どれほどこのアニメが好きだったのかを思い出したよ。


2, 海外の反応

シャフトの癖が濃かったな。

まさにシャフトって感じだったよ!

でも、川本姉妹の出番が今回は少なかった...


3, 海外の反応

あんなケーキの描かれ方は初めて見たな lol

f:id:shikiyu:20171016202335j:plain

過剰表現しすぎだろ。


4, 海外の反応

セカンドシーズンの初回としては悪くなかったね。

零が幸せそうだとこっちまで嬉しくなる!

あとはひなたがもっと登場してくれれば文句なしだ。


5, 海外の反応

棋士が甘いものを好む食べるシーンは興味深かった。

今度俺もテストの時に試してみよう。


6, 海外の反応

大塚芳忠さんが柳原さんの声優か!完璧すぎるよ!


7, 海外の反応

↑同感だね!これからの彼の活躍が楽しみすぎる!


8, 海外の反応

見ている間ずっとニヤニヤが止まらなかった!

本当にこのアニメが帰ってきてくれて嬉しいよ!


9, 海外の反応

今期のOPもあっているね!

でも、OPを見る限りひなたに何か悪いことが起こりそうな予感がして不安になるよ...


10, 海外の反応

2017年のベストアニメ制作会社はシャフトに決定だな!

この演出は偽物語を思い出させるね。


11, 海外の反応

ファーストシーズンとセカンドシーズンの零のこの対比がいいよね。

f:id:shikiyu:20171016081603p:plain

f:id:shikiyu:20171016081606p:plain


12, 海外の反応

セカンドシーズンになってから、シャフトっぽさが色濃く出ている気がする。

まるで偽物語を見ているような気分だった。

でも、零が幸せそうなところを見れて嬉しいな。

同時に何か起こるのではないかと嫌な予感もするが...


13, 海外の反応

↑担任の先生に「お前将棋って楽しい?」と聞かれて、自問し始めたシーンは面白かったな!


14, 海外の反応

ようやく帰ってきたよ〜。

思いがけず楽しいエピソードだったな。

零が嬉しそうだと視聴者みんなが嬉しくなるよね!


15, 海外の反応

早くも今期ベストアニメが決定したのかな?

OPもEDも素晴らしい!


16, 海外の反応

今シーズンは宗谷名人の出番がたくさんあるといいな!

彼について深くまで知りたいんだ!


17, 海外の反応

今回の宗谷名人の対局シーンは前シーズンの島田さんとの対局との対比になっていて興味深かったな。

f:id:shikiyu:20171016202426j:plain

f:id:shikiyu:20171016202352j:plain

それにしても、零にまた一つ帰る場所が増えたようで何よりだよ!


18, 海外の反応

今期のOPはファーストシーズンよりも陽気な曲だな。

ストーリーも同じく楽しいものであってほしいな。

 


 https://myanimelist.net/anime/35180/3-gatsu_no_Lion_2nd_Season

reddit.com/r/anime/comments/76d45m/spoilers_3gatsu_no_lion_2nd_season_episode_1/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171015172526p:plain