!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第3話

f:id:shikiyu:20171022103624j:plain

魔法使いの嫁  第3話 「The balance distinguishes not between gold and lead.」あらすじ

 教会の命を受け、エリアスを監視する聖職者サイモン。彼はエリアスたちに、3つの案件を伝える。 そのひとつを解決するため、最果ての地に赴むいたチセとエリアス。そこではエリアスの師、リンデルと、滅びに瀕した旧き種族が待っていた。 今まさに大地に還らんとする古の者と共に、チセは天空を馳せる夢を見る。

Score:8.57

1, 海外の反応

新キャラが登場したその回で死ぬのは珍しいことじゃないし、あまり感動しなんだけど、このアニメの場合は違うな。

最後のシーンは美しく、そして感動的だったよ。


2, 海外の反応

↑ドラゴンよ、安らかに眠ってくれ。

このアニメのゆったりとした雰囲気も、絵の色使いも音楽も全て好きだ!

f:id:shikiyu:20171022103656j:plain


3, 海外の反応

信じられない...

このエピソードだけで2回は泣いてしまった。

このアニメは普通のアニメとは違う何か特別なものだ。


4, 海外の反応

このアニメは自分の中でどんどん存在感を増してきている。

見れば見るほど夢中になるだけの魅力を秘めているね。


 

5, 海外の反応

アニメを見てこんなに興奮できるなんて思わなかったな。

クオリティは1級品だし、全てが素晴らしい!不満点なんてどこにもないよ。

f:id:shikiyu:20171022103713j:plain


6, 海外の反応

上のコメントでもあるけど、このアニメは何か他とは違うよね。

ミステリアスで美しくて、それでいて希望と悲しみが混ざりこんでいる。


7, 海外の反応

でも、このアニメがつまらないとか退屈だとかって思う人の気持ちにも共感できる。

OVAや原作を読んだことがない人は、なぜ千世がこんなに自分の人生に絶望しているのかわからないだろうしな。


8, 海外の反応

このアニメはどことなく「蟲師」っぽい雰囲気が漂っているよね。

ウェスタンミュージックとミステリアスなところが「蟲師」の東洋っぽいところとは違うところだ。


9, 海外の反応

心の底から楽しめるアニメをずっと待ち望んでいた!

魔法使いの嫁」がまさにそれだったんだな!

今年は過去シーズンにも多くの良作があったけど、でもどれも際立った面白さはなかった。


10, 海外の反応

「死者を羨むな」

このセリフがずっと心に残っている...

f:id:shikiyu:20171022103724j:plain


11, 海外の反応

正直言うと、アニメは原作の領域にはまだたどり着いていないと思う。

でも、このエピソードは特に楽しめたな。

アニメもどんどんダークな雰囲気に近づいているのは嬉しいな、

原作を読んでいてその部分に俺はハマったんだ。


 

12, 海外の反応

このアニメは今期の救いだな。

他のアニメはどれもこれでもつまらなすぎて見るに堪えない。


13, 海外の反応

↑いやいや、他にも面白いアニメは今期にもたくさんあるよ。

 君がまだ見つけていないだけだ。


14, 海外の反応

見ていると「夏目友人帳」を思い出させるアニメだよな。

ストーリーの雰囲気とかがそっくりだ。


15, 海外の反応

原作のこの話を読んだけど、アニメで見たら鳥肌がたったよ。

これほどまで美しくアニメは作ることができるんだな...


16, 海外の反応

アニメは原作の良さをかなり引き出せていると思うよ。

キャラの表情、ストーリー、声優の演技、どれも完璧だ。

 

 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/77uq8c/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_3_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171022093502p:plain