!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第3話

f:id:shikiyu:20171027072507j:plain

いぬやしき 第3話 「安堂直行」あらすじ

 殺したはずの犬屋敷が無傷で立ち上がったことに獅子神は動揺すると、その場から飛び去った。 その姿を見て、犬屋敷は獅子神が自分と同じ機械の体であることを確信する。 その翌日から犬屋敷は飛行能力や治癒能力など新たな能力が使えることに気づくと、その能力を駆使して更に人助けを行っていく。 一方、獅子神はなぜ犬屋敷を倒せなかったのか戸惑いながらも、親友である安堂直行をいじめの標的としていた不良グループと対峙する・・・。

Score:7.94

1, 海外の反応

犬屋敷のAIの学習スピードはとんでもない早さのようだ。

犬屋敷は他の武術も学ばせたほうがいいな!

f:id:shikiyu:20171027072528j:plain


2, 海外の反応

↑片手で大の男を吹っとばせる性能があるんだから武術なんて学ぶ必要すらないと思うけどな。


3, 海外の反応

せっかくシシガミと犬屋敷が対面したのに、なんの戦闘もなく終わってしまったのは残念だったな。

でも、犬屋敷はシシガミほど自分の体に備わっている能力について理解は深くないようだったな。


4, 海外の反応

↑まさかヒロがあんな逃亡をするとは思わなかったよ。


 

5, 海外の反応

↑シシガミは残虐な性格だけど、心はまだ高校生なんじゃないのかな?

自分よりも弱い人間を殺すことは簡単にできるけど、自分に理解できないものからは逃げてしまうんだろう。

犬屋敷とシシガミの対比がすごく面白いよ。


6, 海外の反応

↑俺はあの場面はシシガミの頭の良さを描写していたんだと解釈したけどな。

短期間で自分の体に何があったのか、何ができるのかを完璧にマスターしているようだし、核を飛ばしたり、指で人を殺せるなんて怖すぎる。

f:id:shikiyu:20171027072620j:plain

正体不明の犬屋敷とあそこで戦うほど愚かではないのだろうな。


7, 海外の反応

先週はワンピースファンが自分の快楽のためにはどんなことでもすることを知り、今週は鉄腕アトムファンのことを知った。

次回はなんのアニメだ?

f:id:shikiyu:20171027072550j:plain


8, 海外の反応

メインキャラの対比が好きだな。

犬屋敷は自分には人の病を治すことができるとわかると、一目散に病院に行き人を治した。

シシガミは犬屋敷よりも早くにそれに気がついたのに、そんなことはしようとも思わなかったようだけどな。


9, 海外の反応

↑今「寄生獣」を見ているけど、このアニメからは「寄生獣」と同じような感覚を味わうことができるね。


10, 海外の反応

↑犬屋敷は人助けに飽きることはこの先あるのだろうか?

それはシシガミに対しても同じことが言えると思う。

彼はこれからも人を殺し続けるのだろうか?


11, 海外の反応

↑俺も同じようなことを考えたよ。

この先、彼らの立場が逆転することもあるのかもしれないね。


 

12, 海外の反応

↑アニメには犬屋敷のようなキャラがもっと必要だと思う。

彼の人を助けるという強い信念は感動的だ。


13, 海外の反応

ヒロの「BANG!」って音は普通の射撃よりも恐ろしく感じる... 


14, 海外の反応

なんでシシガミのキャラが好きな人がこんなにいるんだろう...

「人を殺して生きていることを実感する」サイコパス、新鮮なキャラでクールだ!

 ...俺には理解できないな。


15, 海外の反応

↑シシガミはずっとあんな性格だっただろうね。

10代の時は誰でもこういうキャラがカッコイイと思うときがあるだろ。

 シシガミは大勢の人を虐殺したけど、友人を助けてくれたのもまた事実だ。


16, 海外の反応

最後のシーンは胸糞悪かったよな。

あんなに簡単に犬やその家族たちを殺すなんてね...

犬屋敷は轢かれた猫や病人を救ったというのに...

f:id:shikiyu:20171027072631j:plain


17, 海外の反応

BANG! って言葉を聞くのが強くなってきたよ...


 


https://myanimelist.net/anime/34542/

reddit.com/r/anime/comments/78x92x/spoilers_inuyashiki_episode_3_discussion/?sort=old 

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171027065217p:plain