!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第4話

f:id:shikiyu:20171029101909j:plain

魔法使いの嫁 第4話 「Everything must have a beginning」あらすじ

 猫の集う街、ウルタール。 その昔ウルタールでは、人と猫との間に悲しい出来事があった。 惨禍の中心にいたものの魂は澱みとなり、代々の猫の王により封印され続けている。 ふたつ目の案件を解決するため、この街を訪れたチセとエリアスは、そこに残る妄念を浄化しようと試みるが……。

Score:8.60

1, 海外の反応

冒頭の電車の中からの景色が綺麗だったね。

蟲師」と「ハウルの動く城」をミックスさせたようなアニメだな。

何度見ても飽きる気がしない。


2, 海外の反応

エリアスはいい加減千世を自分の近くに置いておいたほうがいいと思うな。

今回の描写を見る限り、魔法使いは魔術師と比べると力は弱そうだ。

f:id:shikiyu:20171029102109j:plain


3, 海外の反応

ここにも猫の王国が...!

こんなところに住んでみたいな。

f:id:shikiyu:20171029102126j:plain


4, 海外の反応

今回の猫の国の話は好きだけどさ、この展開って前にもあったよね...?

なんか飽きてきたよ。

千世が何者かに連れ去られて、魔法使いや魔術師絡みの何かを知るって展開がお決まりなのか?


 

5, 海外の反応

このエピソードがアニメ化されるのをずっと待っていたんだ!

千世が夜の湖を歩いている原作のシーンでこの作品に心を奪われた!

f:id:shikiyu:20171029100242j:plain


6, 海外の反応

↑このシーンは正直原作のほうが好きだな。白と黒しかないのがまたいい味を出している。

アニメの方も悪くないけどね。


7, 海外の反応

魔術師と魔法使いの違いって何なんだろう?

魔術師は何かするために妖精の力を借りるって認識なんだけどな。


8, 海外の反応

↑魔術師は現実を改変するために妖精の力を使うってのはあってるんじゃないのかな?

魔法使いはプログラマーみたいな印象だ。

世界のルールをプログラミングコードとして使い、魔法を起こしているんだ。


9, 海外の反応

今回も千世は魔法使いにさらわれたのか...

前回はただの悪ふざけみたいだったけど、今回の魔法使いはエリアスに対する私怨を持っているのか?


10, 海外の反応

千世が魔法を使い始めたのは面白くなってきたけど、いい加減誘拐される展開はやめてほしいな...


11, 海外の反応

ストーリーも作画も1級品だけど、それ以上に音楽がこのアニメを違う次元に押し上げているね。


 

12, 海外の反応

原作を読んだ時は、猫の王は男かと思っていたから声を聞いて驚いたな。

まさか女王だったとは!


13, 海外の反応

猫って人語を喋り出すと途端に可愛さが半減するんだな...


14, 海外の反応

千世は最近湖の落ちて溺れ死ぬ思いをしたんだから、少しは警戒するべきだったんじゃいかな?

f:id:shikiyu:20171029102143j:plain


15, 海外の反応

エリアスはあの怨念を浄化してほしいと言っていたけど、千世はどうにか救う方法はないかと探っていたね。

来週は千世があの二人を救うのだろうか?

f:id:shikiyu:20171029101909j:plain

エリアスの意図がまだ読めないのが面白いよね。

エリアスに関しての千世と視聴者の視点が同じだから本当に彼を信用していいのかどうか、迷うね。


 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/79bdl8/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_4_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171029093600p:plain