!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宮崎駿監督の次回作のタイトルは「君たちはどう生きるか」に決定!」

f:id:shikiyu:20171029103813j:plain

Hayao Miyazaki's next animated feature film is titled, "Kimi-tachi wa dou ikiru ka." Will be ready in 3-4 years

 宮崎駿監督の次回作のタイトルは「君たちはどう生きるか」に決定!

www.asahi.com

アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした。1937年に吉野源三郎が発表した名著から取った。「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。「完成には3年か4年かかる」と言う。

1, 海外の反応

この作品は期待していいのだろうか?

わざわざ引退宣言を撤回してまで作ろうとするくらいなんだしね。


2, 海外の反応

↑過去にも2回引退を撤回して作っていたけどな。


3, 海外の反応

↑宮崎監督が今回引退を撤回したのって自分の孫のために作品を作りたいからじゃなかったっけ?

素敵じゃないか。


4, 海外の反応

↑彼が引退を撤回するのは何度目だと思っているんだ?

きっと彼の中にあるクリエイター魂が彼に休むことを許してくれないんだよ。


 

5, 海外の反応

↑きっと彼はあの世へ旅立った後もゾンビとして蘇るのだろうな。

「待て!まだ作りたい作品があるんだ!」ってね!

 


6, 海外の反応

↑引退宣言を出したのは間違いだったんだな...


7, 海外の反応

↑そのせいで制作がより難しくなっただろうな。

彼のスタッフは別の作品に着手しているだろうしね。「君の名は。」とか「メイドインアビス」とかね。

全員を一気に呼び戻すのは大変だろう。


8, 海外の反応

彼が過去に引退作品だと言って撤回したってどれなんだ?


9, 海外の反応

↑「崖の上のポニョ」と「風立ちぬ」だな。

確か「もののけ姫」の時もそんなこと言っていたような気がする。


10, 海外の反応

個人的に、俺は宮崎駿を一人の人間としてはあまり好きじゃない。

だけど、彼の作品に対するストイックさは尊敬に値するよね。


11, 海外の反応

宮崎駿監督が引退するのは彼が死ぬ時なんだろうな...


 

12, 海外の反応

彼が引退を撤回して作り上げた前回の作品「風立ちぬ」は期待通りの名作だったからな。

今回も期待してしまうね。


13, 海外の反応

宮崎監督の体調が今後安定するといいけどな...

正直、すごく楽しみだ!

  


reddit.com/r/anime/comments/799o42/hayao_miyazakis_next_animated_feature_film_is/?sort=old