!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第17話

f:id:shikiyu:20171101184051j:plain

Fate/Apocrypha 第17話 「トロイメライ」あらすじ

ミレニア城塞を襲撃した黒のアサシン、ジャック・ザ・リッパー。 フィオレに襲い掛かるも、駆けつけたジークらの応戦により彼女は再び逃亡を図る。 ジャック・ザ・リッパーをおびき出すべくジークとジャンヌ・ダルクは、囮としてトゥリファスの街へと向かう。 初めて街へ下りたジークは多くの人々を目の当たりにし、己に芽生えたある思いに気づき始める。 しかし、トゥリファスの街へは静かに霧が迫っていた―。 

Score:7.35

1, 海外の反応

なんで俺はジャックとマスターに同情しているだろうか...

彼女たちの今までやってきたことを考えれば、そんなことは思うべきではないのに。

f:id:shikiyu:20171101185002j:plain


2, 海外の反応

↑「Fate/Zero」のキャスターには誰もかわいそうだとは思わなかったよな。


3, 海外の反応

FGOではジャンヌは青髭の旦那がああなってしまった運命に同情したいたよね。

同時に、青髭もジャンヌが拷問され、火刑に処されたことで狂ってしまったんだ。


4, 海外の反応

↑俺もジャックには決して同情なんかしないと思っていたけど、今回の別れのシーンは心が揺さぶられたな。


 

5, 海外の反応

今回あのマスターが「あなたは私がいなくても大丈夫」と令呪を命じていたけど、やけに曖昧な使い方だよな。

f:id:shikiyu:20171101184051j:plain

俺の解釈だけど、あれでジャックは倒すのがかなり難しくなったのだろうか?


6, 海外の反応

↑俺は「あなたは私がいなくても平気」というのは、ジャックにマスターなしでも単独で行動できるアーチャーが本来所有しているスキルを与えたのかなと思ったな。


7, 海外の反応

おいおい、今回は作中でも屈指につまらないキャラのデート回かよ!

f:id:shikiyu:20171101185245j:plain


8, 海外の反応

↑このアニメはつまらない時と面白い時の差が激しいよね。

特に今回は前者の方だったと思う。

ジークは本当に見ていて退屈だし、ジャンヌはとても公平とは言い難い。


9, 海外の反応

ラストに周囲の建物が18世紀のロンドンみたいに変わったけど、あれってジャックの宝具の影響なのかな?


10, 海外の反応

正直、このFateシリーズにはガッカリだな...

UBWのあの興奮はどこに行ったんだよ!


11, 海外の反応

↑脚本を書いている人もアニメ会社も違うしな...


 

12, 海外の反応

ラスト数分の展開は、はっきり言って「ジャックのマスターが退場したからなんだってんだ?」って感じだったな。

だって、彼女のことはまだ何にも掘り下げられていないじゃないか。


13, 海外の反応

ちょっと待ってくれ。

ジャックとジークはまさか本当にデートしていただけなのか?

それとも、俺たちがそう呼んでいるだけ?


14, 海外の反応

↑「Fate/strange Fake」をアニメ化して欲しかったなぁ...

主人公とジャンヌの恋愛描写なんてどうでもいいんだよ。


15, 海外の反応

↑今の今までこのアニメのことを忘れていたよ。

このスレッドを見てからまだ新エピソードを見ていないことに気がついた。

始まった当初は毎週楽しみにしていたのにな...


16, 海外の反応

今回のジャック関連の話は残念だったな。

なぜジャックはジャンヌに自分の攻撃が効かなかったことにあれほど驚いていたんだ?


17, 海外の反応

↑いや、あれは当たれば必殺のジャックの宝具なんだよ。

条件が、「夜、霧、対象が女性 」って3つあるんだけどね。


 

18, 海外の反応

↑それだと、アタランテはここで退場するのかな?

もしもアストルフォに攻撃して効かなかったら驚きそうだな lol 

f:id:shikiyu:20171101185313j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/79xix1/spoilers_fateapocrypha_episode_17_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171101182731p:plain