!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「キノの旅 -the Beautiful World-」第5話

f:id:shikiyu:20171104100702j:plain

キノの旅 -the Beautiful World-  第5話 「嘘つき達の国」あらすじ

 冷たい風が吹く初冬。とある国で三日間の滞在の許可を得たキノとエルメスは、恋人の帰りを待ち続けているという男と出会う。彼と別れた後、町の住民たちから歓迎されるキノたち。そこで、恋人の帰りを待つ男が国の英雄であったこと。そして彼のために、人々がある嘘をつきつづけていることを知る。

Score:7.66 

1, 海外の反応

なるほどな

「嘘つき達の国」ってサブタイの意味に納得できたよ!

f:id:shikiyu:20171104100702j:plain

お互いに嘘をつき続けて一見すると歪んでいるように見えるかもしれないけど、とても美しいと思った。


2, 海外の反応

あの年季の入ったバイクもカッコよかったな。

この世界にはキノやシズの他にも多くの旅人がいるってことを改めて実感させられた。


3, 海外の反応

↑個人的に、この新シリーズが旧シリーズよりも良いところは、ただの絵ゲストキャラが舞台装置で終わらないところだ。

そのキャラの個人的な背景なども描いてくれているからさらに楽しめる。


4, 海外の反応

↑新シリーズは原作の雰囲気とかなり似せてきているね。


 

5, 海外の反応

町の人たちの話を聞いた時は、なんて悲劇的な話なんだ、と思い、

あの家政婦さんから真実を告げられた時は、ほろ苦いエピソードだなと思った。

そして、ラストの彼が実は正気で全て演技だったと知った時は、素晴らしいハッピーエンドだと思った!

f:id:shikiyu:20171104100730j:plain


6, 海外の反応

↑まさか、1つのエピソードで3回も騙されるとは思わなかったよな lol


7, 海外の反応

↑「嘘つき達の国」ってタイトルだから、町の国の人が全員キノを騙そうとしてくる話なのかなと思ったけど、まさかこんなに感動的なストーリーだったとは驚きだ!


8, 海外の反応

↑今回のあの白いバイクと旅人になりたがっていた少年はまたどこかで出会うのかな?


9, 海外の反応

↑確かに感動的だったけど、同時にどこか、悲しい関係だよな。

原作では、キノに言われた通りにあの少年と展示されていたバイクが旅に出るんだよね。

f:id:shikiyu:20171104100745j:plain

f:id:shikiyu:20171104100748j:plain


10, 海外の反応

↑考えれば考えるほど、まだ俺たちは騙されているんじゃないかという気がしてならない。

もしかしたら、あの家政婦は彼が本当は正気を保っているて、演技をしていることを知っているのかもしれないよね。


11, 海外の反応

↑町の人たちもそうだよな。

クーデターを起こされるほど王政に不満があったのなら、王女の顔とかもよく知っているはずだ。

数年でその顔を忘れるとは思えない。

彼らも全て知った上で、良しとしているのかもしれないね。


 

12, 海外の反応

ここまで一気にみたけど、気に入った!

旧シリーズもみたほうがいいのかな?次の週まで待ちきれないよ!


13, 海外の反応

↑良いと思うよ!ぜひ見てくれ。

ただ、旧シリーズは原作2巻までの話だけど、新シリーズは順番通りではないんだけどね。 


14, 海外の反応

この二人の関係は今まで見たどのアニメのカップルよりも奇妙だけど、興味深い。

それぞれに魅力があるよね。


15, 海外の反応

↑原作者は彼らのような皮肉めいた恋愛描写が好きなのかな?

 旧シリーズも似たようなほろ苦いエピソードがあった気がする。


16, 海外の反応

間違いなく、今回がベストエピソードだったな!

 これこそ「キノの旅」の魅力だよね! 


 https://myanimelist.net/anime/35079/

reddit.com/r/anime/comments/7ak5hk/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171104092406p:plain