!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第5話

f:id:shikiyu:20171105101824p:plain

魔法使いの嫁  第5話 「Love conquers all」あらすじ

 魔法使いに騙された、哀れな少女。 魔術師レンフレッドにはそう見えていた。 だがチセは、エリアスの真意がどうあれ、彼から離れるつもりはなかった。 なぜならエリアスは、初めて自分を必要としてくれた存在だから。 チセは澱みの中に歩みを進め、惨禍の真相を知る。 そして悲劇の裏側には、ひとりの少年の姿が──。

Score:8.58

1, 海外の反応

今回も素晴らしかったね!

何度も言っているかもしれないけど、この作品の雰囲気が最高なんだよな。

 


2, 海外の反応

↑でも、今回はちょっとテンポが急ぎ足だった気がしたな。

魔術師に自分の妻は助からないと知らされた時のマシューの表情の変化とか、そういうところをいれたほうがよかったかもね。


3, 海外の反応

↑やっぱりコメディシーンはいらないと思うんだよな...

ギャグシーンを入れるたびにあのデフォルメの絵になるんだろうか。

f:id:shikiyu:20171105101920j:plain


4, 海外の反応

↑ギャグシーンはこれからどんどん少なくなっていくみたいだよ。


 

5, 海外の反応

今回のエピソードは愛の偉大さと、そして同時に行き過ぎた愛は危険もはらんでいることを証明していたよな。

フードを被った怪しいキャラは絶対に信用してはいけないという教訓にもなった。


6, 海外の反応

↑なるほど。

それだとエリアスも信用してはいけないってことだな。


7, 海外の反応

↑千世のエリアスを信頼している描写は気になったな。

なんで少しの疑問も抱かずに、彼を信頼できるんだろうか。

こういうのって、ストックホルムシンドロームっていうんだっけ?これに似ている気がする。


8, 海外の反応

↑作中でも言われていたけど、エリアスが千世にとって唯一自分の居場所を与えてくれた人だからじゃないかな?

彼女は子供の頃から壮絶な人生を歩んできたみたいだし。


9, 海外の反応

↑これからストーリーが進むにつれて、彼女はどんどん成長していくんじゃないかな?


10, 海外の反応

↑千世がエリアスを信頼しているのは、彼女が人生で初めて必要とされたからじゃないの?

彼女自身も認めていたけど、たとえ彼のおもちゃでも構わない、って言っていたよね。


11, 海外の反応

ラストの花畑のシーンで流れていたBGMは美しかった...

誰か曲名を知らないか?

f:id:shikiyu:20171105101909j:plain


 

12, 海外の反応

Wit Studioは本当に素晴らしい仕事をしてくれるね。

 これは2クールらしいから来年もまだ続くと思うと楽しみでたまらないよ!


13, 海外の反応

猫に厳しいアニメだな...

ジョジョ」が犬に厳しい能登同じだね。 


14, 海外の反応

やはりこのアニメでも魔術師や魔法使いは悪い奴ってイメージが強いね。

これから前任の魔術師も出てくれるといいな。

f:id:shikiyu:20171105101939j:plain


15, 海外の反応

千世「私はいつ死ぬんだろう?」

 このセリフはかなり重みがあると思ったな。

だって、千世はようやく自分の命に価値を見出し始めたんだろ?


16, 海外の反応

このアニメはアニメ史の中で最も美しいアニメに選ばれるだろう。

今日それを確信した! 


https://myanimelist.net/anime/35062/ 

reddit.com/r/anime/comments/7as16q/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_5_discussion/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171105093421p:plain