!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第5話

f:id:shikiyu:20171110090617j:plain

いぬやしき 第5話 「獅子神優子」あらすじ

連続民家襲撃事件が大きく報道され、獅子神の犯行を唯一知る安堂は苦悩する。 そんな安堂は偶然目にした「各地の病院で治療困難な患者が回復している」というニュースから、獅子神と同じ能力を持った人物がもう一人いるのではないかと仮説を立てる。 安堂が助けを求めるウソの声を上げたところ、安堂の家を大慌てで犬屋敷が訪れた。 犬屋敷がニュースで報じられていた重病人を回復させている人物である事を聞いた安堂は、 犬屋敷を本物のヒーローだと称賛し、獅子神を止めて欲しいと懇願する。 一方、離婚して別居している父親の家から帰宅した獅子神は、 最愛の母から末期のがんに侵されていることを告げられる...。 

Score:7.99 前回から0.3⇧

1, 海外の反応

せっかくヒロがもう人殺しはやめよ、と決意したのに、結局その決断も早々に破られそうだな...

おそらく、自分の息子が殺人犯だと知って彼の母親は自殺してしまうのだろう...

それを受けて、ヒロの枷がさらに外れそうだな。


2, 海外の反応

↑俺もその展開だと思う明らかだよね。

犬屋敷のように人を救うことに使っていればこんなことにはならなかったのにな...


3, 海外の反応

やっぱり安定して楽しめる作品だよね。

ヒロの母親は本当に気の毒だよな...

安藤と犬屋敷の関係はなんか好きだな。


4, 海外の反応

今回もテンポが駆け足気味だった気がした。確か今回だけで7話くらい消費しただろ?

アニメが原作の笑えるシーンをカットしてしまったのは残念だ。


 

5, 海外の反応

今回で気がついたけど、人を治すためにはその人に触れることが必要で、壊す時はその必要はないんだよね。

なんだか「HUNTER✖️HUNTER」を思い出すな。


6, 海外の反応

ヒロの意外な面が明らかになったエピソードだったな。

シリアルキラーでありながら、自分の母親や家族は大切にしているんだね。

f:id:shikiyu:20171110090737j:plain


7, 海外の反応

犬屋敷やヒロの超聴覚って設定は正直よくなかったと思うんだ。

安藤はそれに気づいて犬屋敷を呼んでいたけどさ、その前の独り言だって聞こえていたはずだろ?

f:id:shikiyu:20171110090801j:plain

もしかしたら、ヒロにも聞かれるかもしれないのに


8, 海外の反応

↑でも、犬屋敷は耳のスイッチ?を押さないとあの機能は使えないみたいじゃないか。

それにヒロも、必要ない時は意図的に切っているみたいだ。


9, 海外の反応

ニュースや新聞で取り上げられていたのは良かったな。

ヒロや犬屋敷の影響力がどれほど大きいものなのかが描かれていた。


10, 海外の反応

犬屋敷はまだ顔が割れていなかったんだな。

自分と関係のない病室に入って、そのすぐ後に患者が回復する事件があったら怪しまれそうなものだけど。


11, 海外の反応

犬屋敷もヒロも自分はまだ人間だ、バケモノなんかじゃない、ってことを証明したいんだよな...

一人は人を治すことで、もう一人は人を殺すことでその実感を得ていたわけか...


 

12, 海外の反応

ラストシーンでとうとうヒロがシリアルキラーだと警察にばれてしまったようだけど、安藤が通報したのかな?

f:id:shikiyu:20171110090749j:plain

でも、彼はヒロを止めることができるのは同じ体を持つ犬屋敷だけだとわかっていたはずだよな?

監視カメラに写っていたか、それとも他に目撃者がいたのか?


13, 海外の反応

犬屋敷は本当にヒーローだよね!

彼のことを心から尊敬するよ!


14, 海外の反応

ヒロには今まで自分が犯した罪を償ってほしいけど、そうなると人殺しを止めること決意した彼がまた同じことを始めそうだよな...


15, 海外の反応

↑こいつはサイコパスだぜ?

どうせ長くは続かないよ。 


 

 


 https://myanimelist.net/anime/34542/

reddit.com/r/anime/comments/7bvnnm/spoilers_inuyashiki_episode_5_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171110081949p:plain