!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「キノの旅 -the Beautiful World-」第6話

f:id:shikiyu:20171111221830j:plain

キノの旅 -the Beautiful World- 第6話 「雲の中で」あらすじ

高い山々が連なる中、旅の一団が野営をしていた。裕福そうな一行は、暖かな恰好で笑い合い、夕餉の支度をする。そんな中、黙々と働く一人の少女がいた。ボロをまとったその少女は、皆から罵倒され、馬鹿にされても、誰も恨まず憎まず、ただ真面目に働くが……。 

Score:7.65 前回から0.1↓

1, 海外の反応

最初はフォトはキノと同じように、旅人になるのかと思っていたけど、写真屋になって一つの場所に止まるようだね。

でも、奴隷としては解放されたようで何よりだよ。

f:id:shikiyu:20171111221849j:plain


2, 海外の反応

↑見ている時はフォトの事を抱きしめてやりたいとずっと思っていたよ。

幸せになれたようでよかった!


3, 海外の反応

何年も前に原作を読んでいたから結末はわかっていたけど、フォトのあの叫ぶシーンは鳥肌が立ったな。

この作品で彼女は最も神に愛された人間だということは間違いないな。


4, 海外の反応

自分の気持ちにまだ整理がつかないけど、今回のストーリーが一番好きだな。

フォトはかわいそうな女の子だったけど、最後は救われてよかった。


 

5, 海外の反応

↑正直、この先も何らかの形で登場してほしいな。

彼女は可愛すぎる!

まぁ、ないんだろうけどね...


6, 海外の反応

↑フォトこそこの作品でのベストガールだよね!

なぜなら彼女の声優は「リゼロ」のレムと同じ人だからだ!


7, 海外の反応

やはりこのアニメはいいなぁ。

フォトに感情移入して今って、思わず泣きそうになったよ。

このエピソードだけのゲストキャラだったのに、不思議だね。


8, 海外の反応

↑「決して人を憎むな。物事の良い面だけを見ろ」

フォトはこう教わって、この教えを信じて生きてきたけど、結局奴隷として売られてしまった...

たとえ彼女が自分を奴隷として扱っていたあの商人たちが死んでしまうことを心の底では望んでいたとしても、責める気にはなれないな。


9, 海外の反応

↑俺もフォトのことは好きだよ人間らしい生活をやっと手に入れることができたようだな。


10, 海外の反応

今回はキノのシーンはいらなかった気がする。

彼女がメインのエピソードではなかったしね。

それでも、キノが活躍する回と同じくらい面白かった。


11, 海外の反応

予告を見たときから、緒方さんが声を当てていると分かって驚いたな。

本当にびっくりするほどキャラに声があっていたよ。

f:id:shikiyu:20171111221923j:plain


 

12, 海外の反応

なんか評判がいいみたいだけど、個人的には微妙だったな。

キャラに深みがなくて、まったく感情移入できなかった...


13, 海外の反応

↑同感だな。

他のエピソードでは、道徳観や倫理観が複雑で面白かったんだけどね。

俺たちはこうして椅子に座って画面の中のキャラたちの行動を楽しんでいる。現実では考えられない価値観を持っているキャラたちがいるけど、彼らの視点から考えてみるとその行動も納得できたりして面白かったな...今回を除いてはね...


14, 海外の反応

てっきりこの話はキノとエルメスのオリジンなのかと思っていたけど、まったくの別人だったのか...

f:id:shikiyu:20171111221916j:plain

f:id:shikiyu:20171111221919j:plain

 


15, 海外の反応

↑キノの過去の話もこの新シリーズでは描かれると決定されたはずだけどな。


16, 海外の反応

↑マジか!

これは楽しみだな!

 


 https://myanimelist.net/anime/35079/

reddit.com/r/anime/comments/7c25m9/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171111064559p:plain