!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第6話

f:id:shikiyu:20171112092628j:plain

魔法使いの嫁 第6話 「The Faerie Queene.」あらすじ

本来還るべきところに、還っていく魂たち。 それを見送りながらチセは自身を想う。 ウルタールの一件から10日と数日が過ぎても、チセは眠りに落ちたままだった。 彼女を案じるエリアスとサイモンの前に、予期せぬ客が姿を現す。 それは常若の国(ティル・ナ・ノーグ)の主。 ブリテンの夜の一角を統べるもの。 妖精たちの女王(ゲアラハ)、ティターニア。

Score:8.57 前回から0.1↓

1, 海外の反応

本当に美しいエピソードだった。

挿入歌、ティターニアの登場シーン、エリアスと千世の関係も素晴らしい。


2, 海外の反応

↑このアニメに使われている挿入歌はどれもいいよね。

長いことアニメを見てきて、曲名が知りたいと思ったのははじめてだよ。


3, 海外の反応

今回の千世の髪ちょっと伸びていないか?

f:id:shikiyu:20171112094901j:plain


4, 海外の反応

↑俺も同じことを思ったよ。

まぁ、2週間ずっと眠っていたみたいだからな。

こういう細かい変化を描いてくれるのもいいね。


 

5, 海外の反応

↑千世とエリアスの関係がどんどん親密になっていく過程を見ることができたね。

f:id:shikiyu:20171112094934j:plain


6, 海外の反応

もし一つこのアニメの良い点を挙げるとすれば、それはキャラデザだな。

どのキャラのデザインも大好きだ。


7, 海外の反応

なんだか今回も冗長に感じたな。

いくつかのシーンが無駄に引き延ばしているように感じたよ...


8, 海外の反応

オベロンはやかましいキャラだな。

言動から声までどれを取ってもやかましい...

もう出てこないでくれ。

f:id:shikiyu:20171112094914j:plain


9, 海外の反応

やっぱり作画が段違いにきれいなんだよな...

どのシーンを切り取っても壁紙に使えそうだ。


10, 海外の反応

つまり、エリアスは千世のことを別に愛してはいないってことだよな...

魔法使いの世界にいる連中はどいつもこいつも非常なのか。


11, 海外の反応

↑千世のことは愛してはないけど、貴重な存在だとは思っているんだな。

だからそばに置いて、大切に扱おうとしている。


 

12, 海外の反応

うーん、エリアスって子供ができるような体なのか...?


13, 海外の反応

↑これこそまさに、大実験だな!


14, 海外の反応

このエピソードを見て千世はエリアスとずっと一緒にいて欲しいと思うようになったよ。

 でも、そろそろエリアスからも何か隠していることを打ち明けて欲しいな。

彼が何を考えているのか知りたい。


15, 海外の反応

↑千世はもっと自分の人生を大切に生きようとするはずだよね。 


 https://myanimelist.net/anime/35062/

.reddit.com/r/anime/comments/7ca24g/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_6_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171112085443p:plain