!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険」って面白いの?理由を聞かせてくれ。

f:id:shikiyu:20171115224152j:plain

How Good is Jojo's Bizarre adventures?

 「ジョジョの奇妙な冒険」って面白いの?理由を聞かせてくれ。

1, 海外の反応

まだ「ジョジョの奇妙な冒険」ってアニメは名前を聞いただけで、見たことがないんだけど、面白いのか?

カッコイイ戦闘シーンが見られるアニメが個人的には好みなんだけど、その観点でいえばこのアニメはどうなのかな?


2, 海外の反応

↑間違いなく楽しめると思う!

お気に入りアニメの一つだ!


3, 海外の反応

↑原作もまだ連載中だからね。

80年代から始まって、もうずっとトップを走り続けている。

アニメは原作ストックの半分くらいは消化されたのかな。


4, 海外の反応

↑特徴的なのが、それぞれの部の主人公の名前が「ジョジョ」って略されるところなんだよね。

それと、彼らは全員「超能力」を持っている。


 

5, 海外の反応

↑「超能力」?


6, 海外の反応

↑あれ、違ったっけ?

少なくとも二人くらいはこの能力を持っていたって覚えているんだけどな...


7, 海外の反応

↑「スタンド」は「超能力」じゃないだろう。


8, 海外の反応

↑専門的に言うと、そうなんだろうけどな...

説明が難しいよね...


9, 海外の反応

↑もしも、カッコイイ戦闘シーンをアニメに求めるのならば、このアニメは君のお気に入りになるに違いない!


10, 海外の反応

↑自分も「ジョジョ」はオススメしたいアニメだな。

でも、あまり過剰に期待しないほうがいい。期待しすぎると、


11, 海外の反応

↑戦闘シーンに関してもオススメだな。

普通の少年アニメとは毛色の違ったバトルが描かれているし、キャラも多彩で面白いんだ。


 

12, 海外の反応

その部によるけど、絵は本当に綺麗だよね。

でも、第3部になってからはストーリーは退屈になってきた。


13, 海外の反応

↑でも、第4部の最終回は素晴らしかっただろ。

それに、第3部だって「ザ・ワールド!」と「ロードローラーだ!」が見られただけでその価値はあった。


14, 海外の反応

↑第3部と第4部を見比べると、荒木先生のストーリー構成が格段に上がったことがわかるよね。

4部は本当に面白かったな。


15, 海外の反応

↑君にはぜひ「ジョジョ」を見て感動してもらいたい。新しい体験を得られると思うよ。

今はただ第5部がアニメ化されるのを待つだけだ...


16, 海外の反応

↑第1部はつまらなく感じるかもしれないけど、最後まで見ることをオススメする。たった9話しかないからね。

第1部はその後に続くストーリーの要となっているんだ。

2部を見れば、見続けてきた甲斐があったと感じるだろう。

 


17, 海外の反応

↑なんでみんな1部を楽しめないんだ?

 俺は1、2部は最高で、3部が正直つまらなかった...


 

18, 海外の反応

↑「ジョジョ」は確かに名作だけど、色々な意味で独特だから言葉で説明は難しいな。

実際に見てみないとこの面白さは理解できないと思うよ。 


reddit.com/r/anime/comments/7cw8r7/how_good_is_jojos_bizarre_adventures/?sort=old