!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「キノの旅 -the Beautiful World-」第7話

f:id:shikiyu:20171118114050j:plain

キノの旅 -the Beautiful World- 第7話 「歴史のある国」あらすじ

キノとエルメスが次に向かう国は大きくて立派な時計塔があるらしい。キノは、その国がかつて師匠と相棒が訪れた場所だと思いだす。若いころ、世界のあちこちを旅していた師匠。時計塔がある国で、相棒が汚職警官に濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまった。師匠は相棒を見捨てる振りをして一度出国する。 

Score:7.64 前回から0.1↓

1, 海外の反応

あの老人がキノに話していた内容は警察が考えたんだろうな。

自分たちがたった2人の旅人に受けた屈辱をごまかすためにね。


2, 海外の反応

↑あの老人がキノに足のことを聞かれた時の顔ったらなかったな!

f:id:shikiyu:20171118114127j:plain


3, 海外の反応

↑彼もきっと昔は警察官だったんだろうな。


4, 海外の反応

キノの師匠はまるで獣だ!

エルメスが師匠が帰ってきたよ、と嘘を言われた時に、いつもの冷静なあのキノがうろたえていたよね。

一体どんな修行をさせられたんだろうな。


 

5, 海外の反応

キノがあんなにかっこいいキャラなんだから、その師匠もさらにカッコイイのは当然だったな。

f:id:shikiyu:20171118114142j:plain


6, 海外の反応

今回出てきた師匠の弟子は警察にはめられて、薬物の疑いをかけられたのか。

ここはロシアか何か?


7, 海外の反応

今回のエピソードもそうだけど、キノや彼女の師匠は正義感や大義のためにやっているわけじゃないんだよね。

筋の通らないことにいらついて、自分が信じている道を通したいからやっているんだ。

コロシアムや動く国のエピソードでも同じだったな。


8, 海外の反応

若い頃の師匠はFGOのスカサハに似ているね。


9, 海外の反応

キノがどうやって射撃の名手になれたのかがわかる良いエピソードだったな。

回想シーンのセピア色の演出も良かったと思う。


10, 海外の反応

だんだんと時計塔を囲む警察官の数が減っていくのは面白かった!

f:id:shikiyu:20171118114156j:plain


11, 海外の反応

あの師匠じゃキノが怖がるのも納得できるよな!


 

12, 海外の反応

師匠は色々とすごい人だったんだな。

結果として腐敗していた国を救い、救世主となったみたいだけど。


13, 海外の反応

若い頃の師匠の声は小説で読んだ時の想像していたのとそっくりだった!


https://myanimelist.net/anime/35079/

reddit.com/r/anime/comments/7dm74j/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/ 

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171118102322p:plain