!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第7話

f:id:shikiyu:20171119101623j:plain

魔法使いの嫁 第7話 「Talk of the devil, and he is sure to appear.」あらすじ

 たなびく漆黒の毛並み、 燃えるように赤い目をしたその犬は、 チセのことをイザベルと呼んだ。 教会からの最後の案件は、 とある墓地に現れた黒妖犬(ブラック・ドッグ)の検分。 だが、見定めるべき彼の助けで チセはからくも難を逃れる。 一方、レンフレッドの弟子アリスもまた、 黒妖犬(ブラック・ドッグ)を手に入れるべく動き出していた。

Score:8.57 前回から→

1, 海外の反応

チセは徐々に魔法を覚えているようだね。エリアス抜きでも自分でなんとかできるようになってきたな。

他のキャラもどんどん深堀されていって嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20171119101642j:plain


2, 海外の反応

エリアスは本当にチセを守ることに関してはダメダメだな。

これでチセが誘拐と怪我を負わされるのは4回目だぞ?

危険が迫っていることはわかっているはずなのに、なんで守れないんだ?


3, 海外の反応

↑アニメではカットされているけど、原作ではわざとチセの安全を危険にさらしているように見えるね。

スレイベガとしての限界を試そうとしているようだ。

f:id:shikiyu:20171119101713j:plain


4, 海外の反応

これでなぜ比較的温厚に見えるエリアスが恐れられているかわかったな...

今まで隠しきれない恐怖がにじみ出ていたけど、まさかこれほどとはね。


 

5, 海外の反応

エリアスの本当の姿があれなのか...

面白くなってきたね!


6, 海外の反応

チセに先生のことが好きなのか?、と聞かれて恥ずかしがる様子もなくはっきりとそうだ!、と言ったシーンは好きだな。

f:id:shikiyu:20171119101726j:plain


7, 海外の反応

今回出てきたクリーチャーたちはジブリっぽい感じがしたよね。

f:id:shikiyu:20171119101740j:plain


8, 海外の反応

チセの成長を見ることができて嬉しいよ。

無力な少女から魔法を多少使えるようになってきたみたいだね。


9, 海外の反応

前に出てきた魔法使いがクラーケンを呼び覚ましてしまったな。

エリアスのことを前から知っていたようだけど、彼も強そうだよね。


10, 海外の反応

また、チセの命が危険にさらされる展開か...

いったい何回目だよ。


11, 海外の反応

今日の教訓は、「決してエリアスを怒らせてはいけない!」だな!

f:id:shikiyu:20171119101623j:plain


 

12, 海外の反応

ふらいんぐうぃっち」を見ているような感覚を覚えたエピソードだった。

チセが魔法を使い始めている日常シーンが描かれていてよかった。


13, 海外の反応

エリアスはかっこいいけどさ、今回だけで2度もチセを危険にさらしていたよね...?

本当にこれに関しては下手くそだな。 


14, 海外の反応

↑エリアスがもっとチセのことを気にかけるべきなのか、それともチセが一人で対処できるように魔法の勉強を頑張るべきなのだろうか?


15, 海外の反応

↑両方だろうけど、チセはまだまだ魔法を習い始めたばかりだから無理だろうね。

 今のところはエリアスのミスだと思う。


 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/7durfe/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_7_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171119091227p:plain