!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」第2シリーズ 第28話

f:id:shikiyu:20171119222657j:plain

3月のライオン 第28話 「小さな世/手紙」あらすじ

川本家を訪れた零は、ひなたに学校でのことを話してもらう。誰がどのくらい大きな声で笑っていいのか、教室でどのくらい自由に振る舞っていいのか、まるで決められているようなクラスの空気について、ぽつぽつと話すひなた。 そんなある日の昼休み、教室にいるひなたを、憧れの野球部エース・高橋がキャッチボールに誘う。高橋は零からひなたのことを聞き、教室から連れ出そうとしてくれるのだった。 

Score:8.67 前回から1.0↑

1, 海外の反応

ベストボーイは高橋君に決定だな!

異論はないよね!

f:id:shikiyu:20171119222717j:plain


2, 海外の反応

↑いや、マジで彼みたいなボーイフレンドを見つけたいよ。


3, 海外の反応

↑ひなたも強い子だよね。

いじめに屈せずに立ち向かおうとする姿勢は尊敬するよ。

カッコイイよな。


4, 海外の反応

↑ラストシーンの意味ってどういうことだったんだろうな。

零のいうように、ひなたは正攻法を捨てたのかな?

なんだかこのまま彼女が後悔する方向へ行ってしまいそうな気がするよ。


 

5, 海外の反応

↑自分からいじめにあっています、と明言する方法は十分正攻法だと思うけどな。


6, 海外の反応

このアニメはよくある少年アニメじゃないのはわかっているけど、心の中では零の試合が見たいと思っちゃうな...


7, 海外の反応

高橋君はよくやったと思う!

ひなたに味方がいることを見せつけていたね。

でも、相変わらずあの担任教師にはいらつかされる...


8, 海外の反応

あかりさんとかって零の過去を知っているんだっけ?


9, 海外の反応

↑あかりさんとおじいちゃんはほとんど理解しているんじゃないかな?

ひなたとももはあまり知らないみたいだけど。


10, 海外の反応

毎回このアニメは俺の期待を超えてくるな。

いじめみたいな難しい問題をうまく描いていると思う。

リアリティがあってイイね。


11, 海外の反応

高橋君にはいじめっ子たちの顔面にボールを当てて欲しかったな。

f:id:shikiyu:20171119222740j:plain


 

12, 海外の反応

↑それだと何も解決しないだろ。

ただ問題が増えるだけだ。


13, 海外の反応

ひなたの教師は本当に哀れだな。

f:id:shikiyu:20171119222753j:plain

いじめがあることを認めるのがそんなに怖いのか?

まだ若い先生なら理解できなくもないけど、結構なベテランだろ?


14, 海外の反応

↑俺も小さい頃こういう教師がいたからよくわかるな。

正直、いじめよりも見て見ぬ振りをするこういう教師の方が憎いね。


15, 海外の反応

↑でも、今回の描写を見る限り、あの教師も初めてひなたに相談された時に行動を起こすべきだったと思っているようだね。

 これから何か埋め合わせをするんだろう。


16, 海外の反応

ひなたにはいじめられた親友のためにやり返してほしい。

いじめでやり返すのではなく、もっと大人なやり方でね。


17, 海外の反応

正直、高橋君の存在を忘れていたよ。

でも、ひなたのために立ち上がってくれてよかった 。


 

 

 

 https://myanimelist.net/anime/35180/

reddit.com/r/anime/comments/7dudfo/spoilers_3gatsu_no_lion_2nd_season_episode_6/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171119215916p:plain