!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第7話

f:id:shikiyu:20171124070725j:plain

いぬやしき 第7話 「渡辺しおん」あらすじ

獅子神は自身の無実を信じるしおんに自分の体が機械になったこと、 また生を実感するためにこれまで多くの人の命を奪ってきたことを告白する。 「もっともっと人を殺す...この国の人間を全部...」しおんに無情な宣告をする獅子神。 しかし、しおんはそれでも獅子神に置いていかないでほしいと懇願する。 これまで獅子神が奪った人にも未来や大切な人がいたと泣き叫ぶしおんに獅子神はある提案をする・・・。 

Score:8.05 前回から0.3↑

1, 海外の反応

このアニメはヒロというキャラクターを描くのがとても上手いと思う。最初の頃は自分の犯した罪をなんとも思っていない悪魔だったが、彼の動機は理解できる。

ロボットになる前から他者に共感することができなかったんだな。


2, 海外の反応

↑でも、少なくともヒロは自分の母親だけは愛していた。そして、死なせてしまった...

その愛情を今度はしおんに向けているのかもしれない。

自分の理解できない理由で彼を愛してくれた人たちだからな。


3, 海外の反応

今回はヒロに同情を誘うようなエピソードだったね。

でも、彼が人助けをしようと思い立ったのは、しおんのおかげだしな...

f:id:shikiyu:20171124070754j:plain


4, 海外の反応

↑ヒロはしおんと彼女のおばあさんを喜ばせたいだけなんじゃないかな?

もしも彼女たちがいなくなってしまったら、また元の殺人鬼に戻りそうなきがする...


 

5, 海外の反応

↑そのシチュエーションはヒロの母親が死んでしまった時と似ているよね。

f:id:shikiyu:20171124070805j:plain


6, 海外の反応

良いエピソードだったけど、犬屋敷はどこに行ったんだ?

正直、ヒロの事はどうでもいいんだよね。どんなに人を助けたところで、彼はサイコパスだし、人を助ける以外に何をすればいいかわからなかっただけだろう...


7, 海外の反応

ヒロはもう「BANG!」をやらないのかな?


8, 海外の反応

ラストの食事中の屁は不意打ちだった lol

大笑いしちゃったよ。

f:id:shikiyu:20171124070821j:plain


9, 海外の反応

やっぱり、ヒロが人助けをするのは、ただしおんを喜ばせたいからだよな。


10, 海外の反応

ヒロのキャラはよくできていると思う。

彼は幼い頃からずっと他人に共感することができなかったんだな。

でも、ヒロの死を間近に見たことで初めて違うものを感じて、自分が知っている人間性を機械の体になった後はずっと追い求めてきたわけか...


11, 海外の反応

ずっと思っていたんだけど、ヒロは警察にハッキングをかけて動向を逐一観察していくべきだと思うんだよな。

彼ならそんなこと簡単にできるだろ。

また、同じことの繰り返しじゃないか。


 

12, 海外の反応

しおんは何だか「デスノート」のミサと同じ匂いがする...

何で殺人鬼なんかに恋をするんだろう...


13, 海外の反応

↑イケメンだし、最強のスーパーロボットだからだろうな。


14, 海外の反応

やっぱりしおんは警察とヒロの戦いに巻き込まれて死んでしまうのかな?

 でも、ヒロならすぐに助けられるだろうしな...


15, 海外の反応

↑おそらく次回ヒロはまた殺人鬼に戻ってしまうんだろうね...

警察を責めるつもりは全くないけどさ、警察のやっていることは逆効果になってしまっているね。


16, 海外の反応

ヒロはただ一人になりたくなくて、しおんを喜ばせたいがために人を救っているだけに見えるな。

ヒロのやってきたことを知ってもなお、彼を受け入れてくれたただ一人の人間だからね。


 https://myanimelist.net/anime/34542/

reddit.com/r/anime/comments/7f1iqw/spoilers_inuyashiki_episode_7_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171124062425p:plain