!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「キノの旅 -the Beautiful World-」第8話

f:id:shikiyu:20171125104554j:plain

キノの旅 -the Beautiful World- 第8話 「電波の国」あらすじ

シズは、陸やティーとともに、移住先を探す旅を始める。政治や経済が安定している国に辿り着いた一行は、じっくり国を見て回る。人々は親切で移民の受け入れもしているとわかり、喜ぶシズ。事件に巻き込まれたのを機に、この国が抱える長年の問題を知った彼は、上層部に掛け合って解決に乗り出す。 

Score:7.62 前回から0.2↓

1, 海外の反応

今回は完全にキノが登場しなかったな。


2, 海外の反応

↑OPに出てくるだけじゃ物足りないよね。


3, 海外の反応

今回の国が色々な意味でアメリカに似ているのは好きだな。

建物とかシズ達が止まっていたホテルとか、町の人々とかね。


4, 海外の反応

個人的にはキノだけにフォーカスしなくてもいいと思うよ。

他のキャラが色々な国を旅するのもたまにはいいだろ。


 

5, 海外の反応

この国には今まで何十年も医者がいなかったのだろうか。

国外から誰かを雇ってあの電波塔を見に行かせるという考えも思いつかなかったんだな。

f:id:shikiyu:20171125104613j:plain


6, 海外の反応

↑この状況が18世紀とか、またはアフリカの奥地で独裁者に支配されているような国だったらまだ無得できたけどな...

でも、普通に文明は発達していて車も走っていたよね。


7, 海外の反応

↑この国の人々は自分たちは決して悪くなく、コントロールできない何者かによって支配されていると信じて疑わないのだろうな。


8, 海外の反応

↑閉ざされたあるコミュニティの中のキリスト教徒が殺人を許してしまうようなものなのかな。

彼らも同じように悪魔に取り憑かれていたためだと決めるけているよね。

f:id:shikiyu:20171125104625j:plain


9, 海外の反応

↑自分たちの意思を自在に操れる存在がいると思わせることによって現実逃避させることは簡単だよね。


10, 海外の反応

↑でも、あの電波塔の迷信によってこの国では事件が起きてしまっているのだと俺は思うよ。

全てではないだろうけど、原因の一つだと思う。


11, 海外の反応

今回のエピソードだけでなく、旧作、新シリーズ通してこのアニメは人間の道徳観や性質を描写しているよね。


 

12, 海外の反応

今回もそうだけど、シズは善意で人々を助けようとするんだけど、それが空回りしてしまうんだな...

f:id:shikiyu:20171125104642j:plain


13, 海外の反応

ティーが再登場してくれて嬉しいな!

前回の初登場の時は彼女の声優が佐倉綾音さんだとは気づかなかった。


14, 海外の反応

この国の警察があのザマじゃな...

国民はあの電波塔のせいだと言ってどんな事件でも起こせてしまうだろ...


15, 海外の反応

ティーとリクはこの素晴らしい正解に必要不可欠な存在だな! 

 

f:id:shikiyu:20171125104554j:plain


 https://myanimelist.net/anime/35079/

reddit.com/r/anime/comments/7f8k26/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171125101026p:plain