!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」第2シリーズ 第7話(第29話)

f:id:shikiyu:20171126172650j:plain

3月のライオン 第29話 「梅雨の始まり/蜂谷」あらすじ

  担任から「どうしてそう協調性がないの?」と言われ、怒りから鼻血を出し自宅の居間で横になるひなた。川本家を訪れた零は、恥ずかしがって顔を隠すひなたを彼なりの優しさで気遣う。そしてあかりと買い物に出た帰り、妹のことで不安そうな彼女に思わず大声で「ぼくもいます!」と宣言する。 そんな中迎えた新人戦の準決勝。零の相手は“東のイライラ王子”こと蜂谷すばる。個性的な棋士・蜂谷を前に、零の戦いの行方は?

Score:8.69前回から0.2↑

1, 海外の反応

今回の舌打ちの彼のような癖のある棋士は久しぶりだな。

余談だけど、蜂谷の蜂って英語でBeeって書くんだってな。

だからスミスたちが彼のことを蜂の巣と例えていたんだ。

f:id:shikiyu:20171126172712j:plain


2, 海外の反応

今更だけど、零って月島駅の近くに住んでいたんだな。

あのあたりは仕事の関係で毎週よく行くんだよね。


3, 海外の反応

零の成長が見れて嬉しいよ。

受身がちだった彼が自分から川本家に行くようになって、頼られたいと思うようになったんだな...


4, 海外の反応

スミスたちが零と蜂谷は同じだ。自分が世界の中心だと思っているんだろ?、って言っていたけど、どうしてそう思ったんだろう?

その辺りがよくわからなかったな。


 

5, 海外の反応

↑間違っているかもしれないけど、零も自己中心的な面があると思う。

以前の二階堂との食事シーンでもそう思ったな。

零は自分が負ける可能性など欠片も考えていないようだった。全てはひなたのために何かをしたいとだけ考えていたよね。


6, 海外の反応

舌打ちのやつはイライラしたな...

零が勝ってくれてスカッとしたよ。ルフィがベラミーを殴った時と同じ爽快感を味わった!


7, 海外の反応

ひなたの教師は本当にダメだな...

それにひきかえ、あかりさんは相変わらず天使だった...

f:id:shikiyu:20171126172724j:plain


8, 海外の反応

↑前回のシーンでようやくひなたのことを理解してくれたと思ったのにな...

まだひなたがトラブルを起こしていると思っているようだ。


9, 海外の反応

↑いや、あの教師は現状の問題から目を背けているだけだろ。

本当はいじめの原因がひなたではないとわかっているけど、こうやって知らないふりをし続けたほうが楽なんだよ。


10, 海外の反応

気になったのが、将棋の駒っていちいち掴んで動かさないといけないのか?

進行方向に他のコマがいないときでもスライドさせてはダメなのかな?


11, 海外の反応

↑チェスでもそうだろ?アクシデントを防ぐためにも普通はスライドはさせないんじゃない?

それに、駒を一度手にとって別の場所に置いたらダメ、ってルールを補強する意味もこれにはあると思う。


 

12, 海外の反応

零もついにあかりさんのことを一人の女性として意識し始めたのかな?

零とあかりさんの関係がどんどん親密なものになってきている気がする。

零が他人を必要としたように、あかりさんも誰かに助けて欲しいのかもな。


13, 海外の反応

↑うーん、俺はそうは思わなかったけどな。君が言っているシーンて零が試合会場に行く時に零が前日のあかりさんとのシーンを思い出していたところだろ?

 零はあかりさんやひなたを支えることができるのは将棋を通してだけだと思っている。

あのシーンはそのためにも絶対に勝たなくてはならない、って決意のシーンだと思ったけどな。


14, 海外の反応

↑零はあかりさんのことが頭から離れないとか、そんなこと言っていなかったか?

あかりさんのことを気になり始めていると思ったけどな。


15, 海外の反応

↑零はあかりさん個人ではなく、川本家の力になりたいと思っているんだろう。

  そのためには将棋で勝ってお金を稼いで、助けになりたいと解釈したよ。


https://myanimelist.net/anime/35180/

reddit.com/r/anime/comments/7fgzxr/spoilers_3gatsu_no_lion_2nd_season_episode_7/ 

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171126163307p:plain