!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第8話

f:id:shikiyu:20171201084319j:plain

いぬやしき 第8話 「犬屋敷麻理」あらすじ

侵入した特殊部隊から銃の乱射を受ける獅子神。 獅子神は銃撃の巻き添えになり倒れたしおんしおんの祖母を抱え、何とかその場を脱出する。 気絶した2人を安全なところに避難させると、しおんとの幸せな生活に別れを告げ、涙を流し飛び去る。 別の日、獅子神や安堂のクラスメイトで犬屋敷の娘、麻理は偶然にも犬屋敷と安堂が一緒に病院に入るところを目撃し、彼らの後を追う。 彼らが入っていった病室の様子を窺うと、そこでは麻理には信じられない出来事が起きていた。 その後、犬屋敷が火災現場へと飛び立っていく姿を見て呆然とする麻理。 同じ日の夜、深い絶望に打ちひしがれた獅子神は復讐を決意し、警察署を襲撃する・・・。

Score:8.05

1, 海外の反応

やっぱり今期最高のアニメだな!


2, 海外の反応

↑純粋に面白いよね。

内容としては「亜人」と似ているところが少しあると思う。

自分の快楽のためにすべてを破壊する、って所は佐藤さんとヒロは似ている。

f:id:shikiyu:20171201084633j:plain


3, 海外の反応

このアニメの警察って無能すぎないか?


4, 海外の反応

↑必ずしも無能とは言えないんじゃないかな?

非効率的ではあるけど。

狙撃、待ち伏せ、射殺、他に彼らに何ができる?


 

5, 海外の反応

↑でも、関係ない一般人であるしおんたちを撃ったのはどうなんだ?

 

f:id:shikiyu:20171201084650j:plain


6, 海外の反応

↑警察隊たちはしおんたちに意図的に発砲したのかな?

ヒロに打った弾が跳ね返ってたまたま当たったとかじゃないの?


7, 海外の反応

↑だとしたら周りにいた警官たちにも当たっていないとおかしいだろう。


8, 海外の反応

↑やっぱりしおんたちにも発砲したんだな...

それに、ヒロに投降を進める前に発砲するとか日本警察のルールに反していないかな?

この展開は正直いただけないね。何も考えていないのが丸わかりだ。


9, 海外の反応

↑むしろこの状況でまだヒロに投降を進める方が愚かだと思うけどな...

それでもしおんとおばあちゃんを撃ったのはどうかと思うけどね。


10, 海外の反応

エイリアンたちは自分たちのもたらした兵器によって地球が壊れてしまうかもしれないと思っていたけど、むしろ逆だよね。

好都合なことに、隕石が地球に落下してくるとはね。

f:id:shikiyu:20171201084703j:plain


11, 海外の反応

↑個人的には、あの隕石はエイリアンたちが何らかの形で関わっていると思っている...

地球の人間をすべてロボットに置き換える計画なのかも。


 

12, 海外の反応

ようやく麻里も本筋に関わってきたようだな。

犬屋敷の秘密を知ってしまった以上、彼女も危険な状況にあるよね。

それにしても、しおんとおばあちゃんが生きていてくれてよかったよ。


13, 海外の反応

↑でも普通は犯罪者をかくまっていたら警察に拘束されないか?


14, 海外の反応

↑と言うより、しおんたちが冒頭で撃たれた後に普通に生きていたからびっくりしたよ。

あのシーンは回想か何かだと一瞬思ってしまった。

f:id:shikiyu:20171201084714j:plain


15, 海外の反応

ワンパンマン」で学んだから俺にはわかる。

サイボーグでは隕石を止められないんだよ。


16, 海外の反応

この作品の「ワンピース」への執着は一体何なんだ?


17, 海外の反応

麻里が自分の父親のことを少し見直してくれたようでよかった。


 


 https://myanimelist.net/anime/34542/

reddit.com/r/anime/comments/7gogdr/spoilers_inuyashiki_episode_8_discussion/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171201080833p:plain