!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第9話

f:id:shikiyu:20171203200621j:plain

魔法使いの嫁 第9話 「None so deaf as those who will not hear.」あらすじ

 教会の案件はすべて片付き、 おだやかな日々が戻ってくるはずだった。 だが最後の一件以来、エリアスの様子がおかしい。 チセが初めてエリアスの部屋で一夜を過ごした翌朝、 彼はこつ然と姿を消した。 チセの身を案じるアンジェリカの言葉も、 人より純粋なルツの言葉も、 戸惑うチセの心を上滑りしていく。

Score:8.58

1, 海外の反応

今回のエピソードでエリアスとチセの関係はやはりいびつだと感じたな。

以前からほのめかされてはいたけど、デフォルメのギャグシーンでごまかされている気がするね。

f:id:shikiyu:20171203200639j:plain


2, 海外の反応

ルスは「ハリーポッター」のシリウスを思い出すな。

人間の姿の時と犬と時があるから尚更ね。


3, 海外の反応

↑チセとルスの関係も好きだな。

ルスの声優さんはいい味を出している。


4, 海外の反応

今回出てきた村のモデルになったところは行ったことがあるような気がするんだよな...

名前が思い出せない...


 

5, 海外の反応

今回のエリアスは一体どうしたんだろう?

前回暴走した時は2足歩行で毛皮に包まれていた化け物だったけど、今回のは蛇のような体に羽もあるように見えた...


6, 海外の反応

この男が言っていた「お姫様達も喜ぶ」てどういう意味?

お姫様って誰のことを言っていたんだ?


7, 海外の反応

↑あれは彼が育てていた花のことでしょ。


8, 海外の反応

↑彼のあのヴァンパイアの関係は「夏目友人帳」みたいだったよな。

でもこのアニメはそこにチセのモノローグを入れて、彼女とエリアスの関係と比較させることで別の側面も描写している。


9, 海外の反応

↑チセはエリアスに抱いている思いが本当の愛情なのかただの依存なのか自分でもわかっていないようだな。


10, 海外の反応

↑ヴァンパイアにとっては単純ことなんだけどね。

彼女が言っていたように、彼女にとっての愛とは自分が食料としている対象に執着することだ。

でも、このエピソードではあのヴァンパイアが抱く愛とは人間のそれに似ていたね。


11, 海外の反応

このアニメはチセとエリアスの関係にフォーカスし、彼らのそれぞれの欠陥を描いてくれるから見応えがある。

f:id:shikiyu:20171203200718j:plain

最終回までにチセが自分なりの答えを見出せるといいけどね。


 

12, 海外の反応

個人的にはやっぱりあのデフォルメが受け付けないな...

シリアスなシーンから急にギャグに走るとダメでね。


13, 海外の反応

↑最初の頃はダメだったけど、慣れてきたけどな...そこまで悪くはないと思うけど。


14, 海外の反応

↑別にコメディがいやだってわけではないんだよ...

でも、この場合は神経にさわってどうも受け入れることができない。


15, 海外の反応

あの男は死ぬ前にヴァンパイアを見ることができるのだろうか? 

f:id:shikiyu:20171203200657j:plain


16, 海外の反応

↑きっとね。

チセがいることで一瞬だけど見ることが出来たようだ。

 彼女が介在することで見えやすくなるのかな?


 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/7h4cav/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_9_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171203110538p:plain