!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第21話

f:id:shikiyu:20171205235352j:plain

Fate/Apocrypha 第21話 「天蠍一射」あらすじ

 「全人類の救済」という大願に手をかけた天草四郎時貞―。 時を同じくして大聖杯の起動を阻止すべく空中庭園へ迫りくるジャンヌ・ダルクと黒のサーヴァントを赤のサーヴァントが迎え撃つ。 かつての弟子、そして宿敵であるアキレウスと再び対峙したケイローンは最終決戦を前に、アキレウスへひとつの願いを告げる―。

Score:7.27

1, 海外の反応

これ以上アタランテの評価が下がることはないと思っていたんだけどな...

まさかこの下があるとはね...

f:id:shikiyu:20171205235408j:plain


2, 海外の反応

↑アタランテが化物になってしまった姿なんて見るに堪えないよ..


3, 海外の反応

一体このアニメの本当のメインキャラって誰なんだろうな?

モードレッドであるべきだと思うけど、一体誰なんだろうか?


4, 海外の反応

↑やっぱりジークなんじゃないか?

みんなどう思っているだろうし、俺もそうだ。

でも、このアニメは誰が主人公だとはどんなことはどうでもいいのかもしれないな。


 

5, 海外の反応

HOLY SHIT!

ケイローンアキレウスの戦闘シーンは本当に素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20171205235418j:plain


6, 海外の反応

モードレッドのKAMIKAZE アタックが観れただけで満足だよ。


7, 海外の反応

ケイローンは良い死に様だったね。

このアニメで初めてキャラが死んで悲しいと思えたよ。

ケイローンアキレウスの拳と拳を交えた戦いはナルトを思い出させるな。

f:id:shikiyu:20171205235434j:plain

f:id:shikiyu:20171205235443j:plain


8, 海外の反応

↑やっぱりアーチャークラスのサーヴァントは弓矢で戦うよりも他のやり方で戦う方が強いんじゃないか?


9, 海外の反応

ケイローンは拳でも強いけど、弓矢で戦う方がずっと強いんだよ。

アニメでは省略されていたけど、原作のモードレッドと戦ったシーンでは一発屋が当たっただけでモードレッドの鎧を壊していたしな。


10, 海外の反応

Apocryohaはもしかしたら俺の中で一番好きなアニメになるかもしれない。

Fate/Zeroも面白かったけど、一歩及ばないな...キャラは非常に魅力的だったけどね。

でも、今回のケイローンアキレウスの戦闘には魅了されてしまった!


11, 海外の反応

アキレウスは自分のかかとを攻撃される以外ならば攻撃が効かなくて不死なんだよな?

だったらなんでケイローンの宝具をかかとに食らっても死ななかったんだ?


 

12, 海外の反応

ケイローンアキレウスの不死性を取り除かない限り他のサーヴァントには勝ち目がないと知っていたんだ。

f:id:shikiyu:20171205235453j:plain

あの攻撃はかかとを攻撃して不死性を剥奪するためのものだったんだよ。


13, 海外の反応

なんでこんなに面白いのにこのアニメは評価が低いんだろうな?

もっとこう評価されるべきなのに...


14, 海外の反応

多分ジークとジャンヌの恋愛描写が多すぎてうんざりした人が多いんだと思うよ。

もっと戦闘シーンがあればきっと違っていたんだろうな。


15, 海外の反応

↑ヴラドが死んでからはジャンヌとジークが同じ問いを繰り返すばかりで全く進展がなかったからな。


 https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/7he0n8/spoilers_fateapocrypha_episode_21_discussion/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171204224826p:plain