!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2017年も終わりだけど、今年のベストアニメを決めよう!」

f:id:shikiyu:20171206161130j:plain

2017 is ending in a month. Which anime was the best this year?

 2017年も終わりだけど、今年のベストアニメを決めよう!

1, 海外の反応

今年のアニメのビッグサプライズはCGアニメの出来の良さだよな!

けものフレンズ」「宝石の国」が良い例だ。

ベルセルク」と「ハンドシェイカーズ」がダメだったからまたCG嫌いを増やしたかと思ったけど、上の2作品で挽回したよね。


2, 海外の反応

まだ判断できないけど、「リトルウィッチアカデミア」が個人的には一番良かったと思う。

期待してはいなかったけど、良い意味で驚かされたのは「宝石の国」だな。


3, 海外の反応

「メイドラゴン」も小林さんがベストガール

「このすば」のカズマがベストボーイ

そして「メイドインアビス」のナナチがベストもふもふだ!


4, 海外の反応

やっぱり今年最高のアニメは「メイドインアビス」しかないだろ!


 

5, 海外の反応

↑俺のトップ3は

  1. メイドインアビス
  2. 「小林産地のメイドラゴン」
  3. 亜人ちゃんは語りたい

かな。


6, 海外の反応

「ACCA13区監査課」「リトルウィッチアカデミア」、「血界戦線


7, 海外の反応

まだ終わっていないから確定じゃないけど、このままいけば「魔法使いの嫁」が一番だな!

このアニメのおかげで土曜日のワクワク度が跳ね上がったよ!


8, 海外の反応

今年面白かったアニメといえば、「ヒロアカ」、「メイドインアビス」、「魔法使いの嫁

だな。

一番面白かったのは、「プリンセスプリンシパル」だけどな。


9, 海外の反応

俺としては「昭和元禄落語心中」がブッチギリで一番楽しめた作品だった!


10, 海外の反応

今年は10作品くらい見ようとしたけど、ほとんど途中で切ってしまったな...

面白かったのは「進撃の巨人」と「メイドインアビス

それに、「銀魂」はどのエピソードも面白いね!


11, 海外の反応

意外に面白かったのは「メイドインアビス」、「メイドラゴン」、「幼女戦記」だったな。

あとは正直あんまり...


 

12, 海外の反応

やっぱり「メイドインアビス」はコメントを見ても人気だな!間違いなく2017年で最高のアニメだった。


13, 海外の反応

続編の中だと「このすば」と「食戟のソーマ」かな。

それ以外だと、「恋愛暴君」 が好きだった。

逆にガッカリしたのは「Dies Irae

 


reddit.com/r/anime/comments/7hpkc7/2017_is_ending_in_a_month_which_anime_was_the/