!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第10話

f:id:shikiyu:20171210110038j:plain

魔法使いの嫁 第10話 「We live and learn」あらすじ

 海豹人(セルキー)と共に竜の背に乗り、 チセはリンデルの許へと向かう。 自分だけの、魔法使いの杖を作るために。 エリアスに「飼われるままでいる」ことを 拒もうとしないチセを見かね、 リンデルは夜の闇の中から エリアスを見出した頃の話を始める。 そのころ、独り残るエリアスに 魔術師たちの集う場、学院(カレッジ)からの便りが届いていた。

Score:8.58

1, 海外の反応

ちっちゃいエリアスは...かわいいな...

f:id:shikiyu:20171210110214j:plain


2, 海外の反応

↑まさかエリアスをかわいいなどと呼べる日が来るとは思わなかったよ。


3, 海外の反応

↑リンデルの師匠が人間サイズになってくれるか、と頼んで、エリアスは人間は人間でも子供みたいに小さくなってしまった。

これってもしかして、エリアスは人間の子供を襲って、食べてしまったことがあるのかも...


4, 海外の反応

↑エリアスの記憶の中になった「赤」とはもしかして人間の血のことなのか?


 

5, 海外の反応

↑エリアスが子供サイズになったのは、彼がまだ人間で言うところの子供みたいなものだってことを意味していたのでは?

体はあんなに大きくてもまだ幼いのかもね。


6, 海外の反応

今回はいつにも増して早く感じたな...

エリアスの回想は興味深かった。


7, 海外の反応

今までアニメのキャラクターのデザインに目を惹かれることはあまり経験がなかったけど、リンデルの師匠のデザインはすごくいいね!

f:id:shikiyu:20171210110229j:plain


8, 海外の反応

↑エリアスとリンデルはどのくらいの付き合いなのかな?

ラハブは白衣を着ていたから時代で言うと、かなり最近だよね?


9, 海外の反応

↑リンデルは自分の師匠は100年先を生きているのかもしれないし、100年前の時代に生きているのかもしれない、と言っていただろ?

もしかしたら、ラハブは未来人なのかもね。


10, 海外の反応

ルツがチセに説教しているシーンは微笑ましかったな。

f:id:shikiyu:20171210110309j:plain


11, 海外の反応

今回はまさかのエリアスの過去編だったね。

昔のリンデルとエリアス、そしてエリアスとチセの関係の対比が面白いね。


 

12, 海外の反応

エリアスはいい加減チセのことをもっと心配したほうがいいのでは?

また自分のそばから彼女を遠ざけてしまった。


13, 海外の反応

ようやくエリアスのバックストーリーが見ることができた!

ずっと待っていたんだぞ! 


14, 海外の反応

↑正直こんなに早く彼の秘密が見れるなんて驚いているよ。シリーズを通してもっとミステリアスなキャラクター路線で行くのかと思っていたからね。

 次回は彼の中にある暗い側面を見ることができるのかな?


15, 海外の反応

↑エリアスが自分のことをチセに明かさないのは、話さないのではなくて話せないのかもな。

記憶が全くないみたいだし。

 

f:id:shikiyu:20171210110325j:plain


 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/7iofqm/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_10_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171210100720p:plain