!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第22話

f:id:shikiyu:20171210164549j:plain

Fate/Apocrypha  第22話 「再会と別離」あらすじ

ジャンヌ・ダルクを討ち、願いを叶えるためその身を魔獣と変えたアタランテ。 ジャンヌもまた己の為すべきことを果たすべく、アタランテへと立ち向かう。 一方、カルナとの激闘の末にジークは変身が解け元の姿へ戻ってしまう。 即座に令呪を使用し、ジークフリートの姿へと戻ろうとするジークをカルナは制し、 後方に控えていたカウレスへ声をかける。 

Score:7.26

1, 海外の反応

今回のエピソードは何と言っても作画がヤバかったな!

NARUTO」のVSペイン戦を思い出したね!

f:id:shikiyu:20171210164609j:plain


2, 海外の反応

アキレウス...お前は本当に悲劇の英雄だよな...

アタランテを抱きしめながら逝くシーンはEDも相まって素晴らしかった!

f:id:shikiyu:20171210164625j:plain


3, 海外の反応

ジークVSカルナは見ていて本当に感動したよ。

A-1は今回に本当に予算を注ぎ込んだみたいだな。

両者が宝具を解放するシーンは鳥肌がたったよ。


4, 海外の反応

作画が絶えず変わるのは気が散ったけど、それはそれでよかったと思う。

絶え間なく状況が変わりゆく、戦局を描写しているよだったな。

新世界より」でも似たような作画回があったよね。

動きが非常に滑らかで、混乱状況が伝わってきた回だったな。


 

5, 海外の反応

思わず身を乗り出してのめり込んでしまったよ。

本当に良回だったね!

f:id:shikiyu:20171210164639j:plain


6, 海外の反応

あんまり神話には詳しくないから疑問だったんだけど、なぜアキレウスはアタランテを姉さんと呼んでいたんだ?

f:id:shikiyu:20171210164650j:plain


7, 海外の反応

↑それはアキレウスがアタランテを崇拝の対象として幼い頃育ってきたからだ。

彼の父親のペーレウスもアタランテもカリュドーンの猪やアルゴノートに関係する英雄だったから、父親からアタランテのことは知っていたんだよ。

この聖杯大戦で彼女に出会った時、アキレウスにしてみれば長い間尊敬、崇拝していた人を初めて出会う事ができた瞬間だったんだろうな。


8, 海外の反応

アタランテは怖かったな...まるでバーサーカーだ...

でも、アーチャーらしく弓矢は使っていたけど...


9, 海外の反応

ジークVSカルナの戦闘シーンは本当にかっこよかった!

最後の一突がアストルフォの剣だったのがまた良いよね。

f:id:shikiyu:20171210164723j:plain


10, 海外の反応

このシリーズの中でアキレウスがいちばん好きな英雄かもしれないな...

力と傲慢さを併せ持つ彼こそまさに英雄だよね。

前回のケイローンの願いも守って、宝具を貸してあげていたんだな。


11, 海外の反応

↑カルナの死に様もかっこよかったよね。

君こそ本物の英雄だよ...

f:id:shikiyu:20171210164739j:plain


 

12, 海外の反応

↑シリーズでは珍しく報われたランサーのサーヴァントだったな。

ヴラドとの扱いの違いか凄まじいよね..


13, 海外の反応

冗談ではなく、すべてのfateシリーズを通していちばん作画がよかったエピソードだったのは間違いない!

これだけの絵を見る事ができたならストーリーなどどうでもよくなってしまうな。

14, 海外の反応

↑今回の作画ってそんなによかったのか?

むしろひどかっただろ... 


15, 海外の反応

↑この作画は俺は好きだよ。

TRIGGERアニメを思い出すよね。 

 


 https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/7irx0q/spoilers_fateapocrypha_episode_22_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171210161904p:plain