!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宝石の国」第11話

f:id:shikiyu:20171217104456j:plain

宝石の国 第11話 「秘密」あらすじ

新型月人との戦闘を繰り広げる宝石たちであったが、攻撃をしても分裂を繰り返す相手に苦戦を強いられていた。そこに現れた金剛先生は新型月人に対して思わぬ反応を示す。  

Score:8.01

1, 海外の反応

毎回驚かされるよ...

本当に素晴らしいアニメだな。


2, 海外の反応

スッゲーふわふわだ!

このアニメの何がいいって音楽の素晴らしさだよな。

EDはいくらでもリピートできそうだ。


3, 海外の反応

毎週一番面白いところで終わってしまうね。

次回が待ちきれないよ。毎回あっという間に終わってしまう!

f:id:shikiyu:20171217104530j:plain


4, 海外の反応

↑でも次回で最終回なんだよな...

もしもセカンドシーズンが作られるのであれば、是非とも同じスタッフで作って欲しいな。


 

5, 海外の反応

他作品とは全く異なる世界観で、しかも映像美も素晴らしいのに、その上ギャグもできるのか!

月人がちっちゃい犬に変わった後の一連の流れは大笑いしてしまった!


6, 海外の反応

以前から先生は月人に関する知識を隠し持っているような雰囲気はあったよな。

でも今回でそれが確定した。

彼と月人の間には何かがあるようだ。


7, 海外の反応

↑前のエピソードで月人が先生にお辞儀をしているようなシーンはなかったっけ?

それと今回のフォスの合金量はなんだか少なめに感じたけど、気のせいかな?

f:id:shikiyu:20171217104412j:plain


8, 海外の反応

↑原作を読んでいないから展開については知らないけど、俺の予想だと先生は人間なんじゃないかな?

確か人類は3つの種族に別れたんだったよな。

月人はオリジナルの人類を取り返そうとしてきているような気がする。

そしてそれが先生なんじゃないかな?

先生が持っている特別な力を見る限り、分裂する前は人類はずっと高位な存在だったのかもな。


9, 海外の反応

この作品の見事なところは月人と先生の関係が確定してしまうような展開さらっと流してしまうところだよな。

 

読者の目線で見ると彼と月人の間に何かがあることはわかりきっていた。

無駄に長引かせないで展開を進めるのはいいよね!


10, 海外の反応

今回は演出の仕方がちょっと変わっていたよね。

f:id:shikiyu:20171217104542j:plain

フォスのモノローグのシーンとかが印象的だったな。

「まだ勇気が足りないのか...」

フォスはかなり強くなったけど、まだ自分には勇気が足りないと苦しんでいるようだ...


11, 海外の反応

来週はもう最終回か...

MALスコアも8を超えたし、ぜひ続編をやってほしいものだ。


 

12, 海外の反応

↑どんなに面白くても売り上げが全てだからな...日本での評判はどうなんだろうか?


13, 海外の反応

↑アニメのおかげで原作の売り上げは跳ね上がったみたいだな。

原作の残りストックから考えると、 少なくともあと数年は無理じゃないかな?


14, 海外の反応

先生と月人は必ずしも敵対関係にあるとは限らないのかな?


15, 海外の反応

↑どうだろうな...

来週で解明されるとは思わないね...

何れにしてもセカンドシーズンが必要だ!

 

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

 


 https://myanimelist.net/anime/35557/

reddit.com/r/anime/comments/7k8zsk/spoilers_houseki_no_kuni_episode_11_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171217092140p:plain