!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「魔法使いの嫁」第11話

f:id:shikiyu:20171217211118j:plain

魔法使いの嫁 第11話 「Lovers ever run before the clock.」あらすじ

ヒトのふりをしたがる、奇妙な為り損ない。 いつしかエリアスが 己のことを話さなくなったのは、 師の教え故か、 人への苦い記憶がそうさせるのか。 リンデルの二つ名、百花の歌(エコーズ)の由来。 その歌は雪解けの水音に似て、朗々と風に乗り、 季節外れの開花と妖精たちの輪舞を現出させる。 そして歌の魔力は チセが覗き込む水面(みなも)を水鏡に変えた。 水鏡の向こう側に見える姿はもちろん── 

Score:8.57

1, 海外の反応

最後のシーンで暖炉の火が消えたのはどういう意図だったのかな?

チセに「きみがない家はなんだか寒いんだ」って言っていたけど、これはエリアスの嘘で、ただチセを家に戻したいだけだったことを暗示していたのかな?


2, 海外の反応

↑今度の展開を示唆していたのだとは思うね。

水の鏡を通して話すチセとエリアスのシーンは気持ちがほっこりしたけど、このあと彼らを待ち受けている運命はこんなに穏やかなものではないのかもしれないね。


3, 海外の反応

このアニメのほんとうの魔法とは、20分間の内容を体感時間で5分ほどに感じさせてしまうことだな!


4, 海外の反応

↑現状特にメインプロットは無くて、チセがエリアスとともに魔法の世界で出会った人たちとどう生きていくのかを描いているだけだな。

彼女の死が近いって設定も今の所は深堀されないみたいだしね。


 

5, 海外の反応

↑チセの命が残り少ないかどうかはそこまで重要じゃない気がするけどな。

このアニメはチセの視点から描かれているんだぞ?

だからこそ、この作品で焦点を当てられているのは彼女が出会った人や妖精たち、そしてエリアスとの関係なんだよ。


6, 海外の反応

↑チセは自分のことを大事に思っていないしな。なぜならエリアスと出会うまでは必要とされていなかったんだからね。

チセが自分自身をもっと大事にできるかどうかはまだ先のことだね。


7, 海外の反応

またチセが水の中に...

f:id:shikiyu:20171217211200j:plain

でも、どうやら彼女はようやく泳ぎを覚えたようだな。


8, 海外の反応

エリアス「君がいないと家がなんだか寒いんだ」

エリアスもようやくチセに自分の気持ちをさらけ出すようになってきたな!

f:id:shikiyu:20171217211234j:plain


9, 海外の反応

↑このシーンは今回のハイライトだよね!

萌えシーンだったな!


10, 海外の反応

なぜチセの髪を切ってしまうんだ!?

彼女は髪を伸ばした方がいいと思うのにな。


11, 海外の反応

毎回言わせてもらっているけど、このアニメの作画はすごくないか?


 

12, 海外の反応

↑水の表現とかが特にね!

画面に触れたら指先が濡れてしまいそうだ。

f:id:shikiyu:20171217211220j:plain


13, 海外の反応

↑作画に関しては本当に恵まれていると思う。

新海監督もこのアニメを見ているのかな?


14, 海外の反応

↑さすがに新海監督には及ばないんじゃないかな?

写真のようなあの絵には勝てないよ。

 

f:id:shikiyu:20171217210601j:plain


15, 海外の反応

エリアスは人間の肉を食べたくてしょうがなかったのか... ずっと我慢していたんだな。


16, 海外の反応

何と言っても世界観が素晴らしいと思う。

こんなにアニメの世界に引き込まれたのは久しぶりだ!

 


 https://myanimelist.net/anime/35062/

reddit.com/r/anime/comments/7k8m01/spoilers_mahoutsukai_no_yome_episode_11_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171217105322p:plain