!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第23話

f:id:shikiyu:20171218093607j:plain

Fate/Apocrypha 第23話 「彼方へと」あらすじ

赤のキャスター・シェイクスピア、そして天草四郎時貞の待つ大聖杯の間を目指すジャンヌ・ダルク。 ジャンヌを見送ったセミラミスは、玉座の間へ辿り着いたモードレッド、獅子劫を迎え撃つ。 攻撃を察知したモードレッドは、獅子劫を玉座の間から脱出させるが自身もセミラミスの魔術の影響により一人劣勢を強いられる。 激闘の最中、モードレッドは己の願いと向き合うー。  

Score:7.25

1, 海外の反応

セミラミスの強さが尋常じゃなかったな。

もしかしてあの場所には、ものすごい量の魔力が蓄えられていたのだろうか?

f:id:shikiyu:20171218093624j:plain


2, 海外の反応

↑まだセミラミスって死んでいないんだよね...?


3, 海外の反応

↑もし死んでいたらあの空中庭園もセミラミスの宝具なのだから消滅しているだろうな。


4, 海外の反応

前半のモードレッド&獅子劫VSセミラミスの戦いはすごかった!

このシリーズで一番人気のペアの活躍とそのあとの死亡シーンもかっこよかったよな..

f:id:shikiyu:20171218093636j:plain


 

5, 海外の反応

↑後半のジャンヌ関連はな...

彼女の魅力がジークとの関係によって薄まっているような気がしてならないんだよ...


6, 海外の反応

やっぱりモードレッドたちがこのアニメの主役になるべきだったと心底思い知らされたエピソードだったよな。

7, 海外の反応

セミラミスのあの強さは一体...

もしかしてあれもシェイクスピアの幻覚だったりするのかな?


8, 海外の反応

↑サーヴァントによっては複数の宝具を持つことも可能だからな。

前回のカルナも少なくとも3つの宝具を使っていたよね。

今回のセミラミスが見せた猛毒は彼女の2つ目の宝具で、あの庭園内でしか使えないんだ。


9, 海外の反応

ついに俺たちのシェイクスピアの輝く舞台がやってきたぞ!


10, 海外の反応

シェイクスピアを見たいがためにまだこのアニメを見続けているのがここにいるぞ。


11, 海外の反応

VSヴラド戦からずっと下降直線を描いていたこのシリーズだけど、今回のエピソードは満足だった。

モードレッドの戦闘シーンもかっこよかったし、自分が本当に欲しいものを理解したアルトリアとマーリンとの回想シーンも感動的だったよな。

f:id:shikiyu:20171218093651j:plain


 

12, 海外の反応

ジークはアストルフォの鎖を斬ってあげろよ...


13, 海外の反応

獅子劫がモードレッドに打っていたあの注射は何だったんだ?

f:id:shikiyu:20171218093701j:plain


14, 海外の反応

↑あれはヒドラの解毒剤だろう。

 彼はこの聖杯大戦に参戦する代わりとしてヒドラの化石を手に入れたのは第1話で描写されていただろ?

アニメには描かれていないけど、彼はそこから採取した毒を短剣に塗っておいて隙あらばマスターを殺そうとしていたんだ。

でも、ユグドミレニアと同盟関係になり、ケイローンと知り合って、セミラミスがケイローンヒドラの毒で殺そうとするかもしれないとわかったんだ。

ケイローンも生前ヒドラの毒で侵されたことがあったからな。

だからその対策として、解毒剤をあらかじめ作っておいたんだよ。


15, 海外の反応

ジルの顔がどんどんゼロのキャスターに変化していく演出はとてもよかったと思う。

f:id:shikiyu:20171218093712j:plain


 https://myanimelist.net/anime/34662/

reddit.com/r/anime/comments/7kexob/spoilers_fateapocrypha_episode_23_discussion/?sort=old

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20171218085740p:plain