!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「いぬやしき」第11話 最終話

f:id:shikiyu:20171222094422j:plain

いぬやしき 第11話 「地球の人たち」あらすじ

新宿で多くの人を救い、自宅に戻る犬屋敷。犬屋敷は帰宅を待っていた家族に自身が機械の体である事を告げ、家族のもとを去ろうとする。しかし、家族は機械になった彼の存在を受け入れ、涙を流して抱き合う。 一方、犬屋敷との戦いで両腕を失った獅子神は安堂のもとを訪れていた。安堂は獅子神の来訪に戸惑うが、獅子神を激しく断罪する。大切に思っていた親友に強く存在を否定された獅子神は、失意の中、安堂の前から姿を消す。 犬屋敷は自分を受け入れてくれた家族と幸せな時間を過ごしていたが、巨大隕石が直撃する未曽有の危機が地球に迫っている事を知る。世界中が絶望に暮れる中、犬屋敷は家族を守るという決意とともに隕石に向けて飛び立つのだった・・・。

Score:8.02

1, 海外の反応

1話で自分たちの兵器のせいで人類が滅亡してしまうと恐れていたエイリアンたちはどこ行ったんだよ。

隕石が衝突して人類が死にかけていたんだぞ?


2, 海外の反応

↑彼らは人類を守るというよりは、自分たちの事故のせいで人類が危険にさらされるのを恐れていたのでは?

自分たちの失敗を隠したがっていたような気がするな。


3, 海外の反応

↑俺もそう思う。

彼らは人類が生きようが絶滅仕様がどうでも良かった気がする。


4, 海外の反応

↑というか、このアニメにおいてエイリアンたちの存在は重要じゃないだろ。

彼らは犬屋敷とヒロの体を作っただけでそれで役目は終わりさ。


 

5, 海外の反応

アニメにとうとうトランプが...

f:id:shikiyu:20171222094442j:plain


6, 海外の反応

↑どうせなら本人に声を当ててもらえるように頼めば良かったのに。


7, 海外の反応

↑彼ならその仕事受けそうだな lol


8, 海外の反応

↑マジでやりやがったよ...信じられない!

でも、原作とはトランプのセリフもちょっと改変されていたね。

原作でもこのシーンってあるのか?この漫画が連載していた時ってすでにトランプは大統領だったの?


9, 海外の反応

↑原作は今年の7月に終わって、トランプは終盤に2回ほど登場したような気がする。


10, 海外の反応

やっぱり11話だと短すぎた気がするな...

終盤とか結構カットされていたからね...

13話で収めて欲しかったな。


11, 海外の反応

↑「隕石の衝突で人類は滅亡します」

って展開も唐突すぎたよね。

でも、このアニメは非常に面白いテーマだった。老人が主人公のアニメなんて初めて見たよ。


 

12, 海外の反応

↑確かに短ったけど、本質は伝えられたと思うよ。

素晴らしい作品だった!


13, 海外の反応

↑いや、原作はマジで読んだほうがいいよ。

アニメよりもずっと感動するからね。

 アニメは端折りすぎて、短すぎたな。

f:id:shikiyu:20171222094508j:plain


14, 海外の反応

てっきり腕を取り戻したヒロがもう一度犬屋敷と戦うのかと思っていたけど、思わぬ展開に進んだね。

 無駄に長引かせないのは良かったと思う。

ちょうど良い長さで完結したな。

f:id:shikiyu:20171222094522j:plain


15, 海外の反応

このアニメのEDは本当に良いよね。

 最終回の演出は特に良かった!

アニメで泣いたのは初めてだったかも。

f:id:shikiyu:20171222094533j:plain


16, 海外の反応

今期No.1のアニメだったな!

犬屋敷はまさしく一人の人間で、そして英雄だった...

安らかに眠ってくれ... 

 https://myanimelist.net/anime/34542/

reddit.com/r/anime/comments/7lbdd2/spoilers_inuyashiki_episode_11_discussion_final/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20171222090538p:plain