!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「恋は雨上がりのように」第2話

f:id:shikiyu:20180119105429j:plain

恋は雨上がりのように 第2話 「青葉雨」あらすじ

 客の忘れ物を届けるために走り、足を痛めたあきらはしばらくバイトを休むことに。 足を庇いながら生活するあきらだったが、怪我の痛みよりも近藤に触れられた場所が熱を帯び気になってしまう。 一方、あきら不在のガーデンであきらの過去を知る近藤。 そして、見舞いにきた近藤と思いがけず二人きりになったあきらは、ふと・・・

Score:7.70

1, 海外の反応

正直、1週間で一番楽しみにしているアニメになってきた。

こういう、おじさんと若い女の子が中心のストーリーは大好きなんだ。


2, 海外の反応

店長を見るたびに赤面するあきらはすごくキュートだ!

f:id:shikiyu:20180119105451j:plain


3, 海外の反応

↑店長に支えられるなんてあきらは嬉しかっただろうな。


4, 海外の反応

↑俺も、普通はこういう内容のアニメはあまり見ないんだけど、この作品はなぜか見たくなるな。

それにしても、こんなに早くあきらが自分の思いを告げるとは思わなかったよ。

店長は別の意味で会社解釈したようだけどな。


 

5, 海外の反応

↑いや、店長はわかっていたと思うよ。

あえて、はぐらかしたんじゃないかな?

あのオーバーリアクションは間違いないな。

f:id:shikiyu:20180119105502j:plain


6, 海外の反応

↑俺もまさか2話で告白シーンがあるとは思わんかった lol

全体的にとても可愛らしいアニメだね。


7, 海外の反応

あきらのきていたtシャツに書かれていた文字は「deja pluie」、フランス語だね。意味は英語だと「already seen」、デジャブってことだな。


8, 海外の反応

店長の人の良さを見ていると、この年の差カップルもいいと思えるようになってきた。


9, 海外の反応

正直、始まる前はどんな内容になるのだろうか、と心配だった。

だけど、蓋を開けてみればすごく原作に丁寧に作られていて感動したよ。


10, 海外の反応

あの告白シーンは字幕だとどうなっているのか気になったな。

スペイン語字幕だと、loveじゃなくてlikeになっているんだよな。

だから、店長が勘違いしたのも無理はない。


11, 海外の反応

↑あきらからの告白を受けた後の店長のリアクションはまさに想像していた通りだった lol

この二人は本当に面白い。


 

12, 海外の反応

今回初めて店長の前であきらが普通に笑っていたね。

いつも本当の自分を出せなかったみたいだからな。

f:id:shikiyu:20180119105518j:plain


13, 海外の反応

↑あの時のあきらは本当に可愛かった。

 あきらのクラスメイトもいいやつだよな。

f:id:shikiyu:20180119105529j:plain


14, 海外の反応

ラストの告白シーンは最後まで2話に詰め込んでくれてよかった。

クリフハンガーだと待ちきれないよ!


15, 海外の反応

このアニメは今期で最もスイートなアニメになりそうだ。

こういう恋愛アニメは久しぶりだから嬉しいよ!

 

 https://myanimelist.net/anime/34984/Koi_wa_Ameagari_no_You_ni

reddit.com/r/anime/comments/7rb9en/spoilers_koi_wa_ameagari_no_you_ni_episode_2/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180119102144p:plain