!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第2話

f:id:shikiyu:20180121112044j:plain

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 「繋がるということ」あらすじ

ヒロのことをすっかり気に入った様子のゼロツーは、13都市に残ることに。 だがヒロは、ゼロツーとストレリチアに乗ったときのことをほとんど覚えていなかった。 ゼロツーともう一度乗れることを証明したい。そんな思いを抱えながら、ひとり、訓練に明け暮れるヒロ。 一方イチゴは、ゼロツーに、これ以上ヒロと関わるのはやめてほしいと告げる。 そんなとき、ヒロの実機での起動テストが行われることになった。テストの結果次第では正式にパラサイトとして選出されると言われ、希望を抱くヒロ。そのテストでのヒロのパートナーに名乗り出たのは……。  

Score:7.94

1, 海外の反応

うーん、今回も正直微妙だったかな...

なんというかキャラがステレオタイプで新鮮味がないというか...

ゼロメとヒロの仲の悪さはガンダム0083のモンシアとコウを思い出させたけど、こっちはそんなにワクワクした気持ちにならないんだよな。

f:id:shikiyu:20180121112105j:plain


2, 海外の反応

他のメカのデザインは斬新で面白いと思うけどな。

グレンラガンと他の萌えキャラのクロスオーバーみたいだ。


3, 海外の反応

またTRIGGERがアニメ界を救ってしまったのか...


4, 海外の反応

↑A-1も忘れないで...


 

5, 海外の反応

イチゴは気の毒にな...

こんなにキャラを可哀想だと同情させる気持ちにさせられたのは久しぶりだよ...

f:id:shikiyu:20180121112121j:plain


6, 海外の反応

多分ゼロツーはなぜヒロが他のパートナーと連携が取れないのか知っているんじゃないかな?

わかっていて教えないのかも。


7, 海外の反応

正直2話もあんまり面白くなかったなぁ...

ゼロツー、ゼロメのおかげで最低限の面白さを保っていたって感じだ。

きっとこの主人公は「エヴァ」のシンジをモデルにしているんだろうな。


8, 海外の反応

第1話よりはずっと良かったと思うけどな。テンポも良かったしね。

やっぱりスタッフの熱意が詰め込まれているなと感じたよ。

所々のカットからそれを感じた。


9, 海外の反応

ゼロツーと言うキャラはこの先20年間はヒロインのトップの座に君臨することは間違いないだろうな。

f:id:shikiyu:20180121112131j:plain


10, 海外の反応

なんだか見ているこっちが恥ずかしくなってくるアニメだ...

キスがどういうものなのか知らないのに、なんで恥ずかしがっていたんだろうな。


11, 海外の反応

↑ロボットのデザインもな...

シリアスなアニメにしたいんだろうけど、なんぜこんなデザインにしたんだろうね。


 

12, 海外の反応

ヒロにはゼロツーとまではいかなくても、イチゴとも普通にフランクスを動かせるようになってほしい。

じゃないとイチゴが哀れすぎるだろ。


13, 海外の反応

ここでも賛否両論の意見だな。

でも、俺はこのアニメには期待しているよ。

 今までとは違った雰囲気のアニメだ。


14, 海外の反応

なんだか放送前とは違って、がっかりさせられたよ。

 ファンサービスが露骨すぎて嫌だわ。

パイロットの二人乗りのところだって明らかに狙っているよね?

f:id:shikiyu:20180121112146j:plain


15, 海外の反応

↑ここまで露骨にほのめかされるのは「アクエリオン」以来だな。


16, 海外の反応

主人公のこともなんだか好きになってきた。

1話のうじうじした感じとは違って、パイロットになりたい!と言う強い意思が感じられたからね。

 


https://myanimelist.net/anime/35849/Darling_in_the_FranXX?q=Darling 

reddit.com/r/anime/comments/7rrjt3/spoilers_darling_in_the_franxx_episode_2/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180121103246p:plain