!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「恋は雨上がりのように」第3話

f:id:shikiyu:20180126203353j:plain

恋は雨上がりのように 第3話 「雨雫」あらすじ

 近藤に想いを告げたあきら。 しかし近藤はそれを告白だとは受け止めていない。 陸上部の後輩たち、親友のはるかともうまく関われず、胸にモヤモヤを抱えたままのあきらは再び想いを伝える。 「あなたのことが好きです」 ただただまっすぐに自分に向けられる17歳の眼差しに、ついに近藤が口を開く―

Score:7.75

1, 海外の反応

何かスポーツをやっていた人は今回のあきらに深く感情移入できたんじゃないのかな?

自分が本当に好きなスポーツをできずにただ見ているだけなのはつらいだろうね。

f:id:shikiyu:20180126203426j:plain

f:id:shikiyu:20180126203430j:plain


2, 海外の反応

↑本当だよね。

足首の傷か...実は俺ももう走れないんだ...

このエピソードはグッときた...


3, 海外の反応

このアニメはストーリーがいいよね。

作画も素晴らしいけど、あくまでストーリーのサポート的なものでしかない。

それがいいんだ。


4, 海外の反応

先週に引き続き、あきらが自分の気持ちをストレートに伝えたこととても驚いたよ。

あんまりこういう展開は見ないから新鮮だな。

f:id:shikiyu:20180126203441j:plain


 

5, 海外の反応

↑あきらは古いアニメから連れてこられたようなキャラだよな。

最近のアニメではこういうキャラはあまりいないよね。

彼女のキャラデザは俺好みだけどな。


6, 海外の反応

↑恋愛物のアニメはこの作品を見習ってほしいな。

告白までに時間をかけずに、さっさと告白させた方がその先の展開も色々と練れるだろうに。


7, 海外の反応

↑今回は告白だけでなく、店長としっかりと話し合っていたな。

f:id:shikiyu:20180126203505j:plain


 

8, 海外の反応

このアニメは面白いし、スタッフも優秀みたいだな。

でも、やっぱり30歳差はキツイよね...


9, 海外の反応

店長の対応の仕方とかは良かったと思う。

あきらが本気だと気付いたんに、考え直させようとしていたな。

本当に良い人だよ。


10, 海外の反応

このアニメはきっと長い時間をかけて作ってきたんだろうな...

どの場面も詳細に描かれていて綺麗だと思う。


11, 海外の反応

今回で店長はきっぱりとあきらを振って、残りのエピソードでお互いに距離を置く関係になるのかなと思っていたけど、どうやら違うみたいだね。

少しずつ距離を縮めていくようだ。


 

12, 海外の反応

2018年は本当にアニメ豊作の年だよ!


13, 海外の反応

作品全体に漂っているこのシンプルな雰囲気が好きだな!

 展開も駆け足じゃなくて、ちょうど良い!


14, 海外の反応

原作を読んだけど、正直そこまでアニメ化には期待していなかった。

でも、いざ始まってみればこのクオリティに驚かされるばかりだ!

 特に今回はここ数年間のどのアニメよりも良かった!


15, 海外の反応

先週の誤解の後で、まさかこんなに早くまた告白してくるなんて思わなかったよ。

 それに店長の声は聞いていて本当に気持ちいいな!

確か「ワンピース」のサンジも同じ人だったよね? 


https://myanimelist.net/anime/34984/Koi_wa_Ameagari_no_You_ni 

reddit.com/r/anime/comments/7sxikv/spoilers_koi_wa_ameagari_no_you_ni_episode_3/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180126090419p:plain