!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「DEVILMAN crybaby」第4話

f:id:shikiyu:20180127201342p:plain

DEVILMAN crybaby 第4話 「明、来て COME AKIRA」あらすじ

「俺と生きるか、ここで死ぬか選べ!」悪魔を目撃した可能性を排除するため、ミキまで殺そうとするリョウ。明はミキを守るため、リョウと対決する

Score:8.15

1, 海外の反応

あのラッパーの男が俺の一番のお気に入りのキャラだな!


2, 海外の反応

↑あんなにスラスラと言えるものなのかな?


3, 海外の反応

↑自分の好きな女に話しかけるときはラップを口調じゃないとな!


4, 海外の反応

↑でも、こんなにフルでラップをアニメで見たのは初めてかも。

こんなキャラは今ままで見たアニメにはいなかった。


 

5, 海外の反応

↑今まで聞いたことのあるジャパニーズラップがどれほどひどかったのかを思い知らされたよ。


6, 海外の反応

明が母親に向かって走って行くシーンは胸にグッときたよ...

明の両親との過去がもっと描写されていたらより揺さぶられたのかもしれないけどな。

f:id:shikiyu:20180127201410p:plain


7, 海外の反応

↑悪魔に取り込まれた母親の元へ向かって行くシーンと子供の頃、両親をずっと追いかけていたシーンが重なって良い演出だったな。


 

8, 海外の反応

まさかラップの力でメインキャラ達の中にまで滑り込むキャラがいたとはな...


9, 海外の反応

原作でもジンメンとのバトルは一番良かったからな。

この改変も良かったんじゃないか?

f:id:shikiyu:20180127201427p:plain


10, 海外の反応

↑オリジナルに登場した悪魔達の中でも一番悪名高いだろうな。

でも、原作を読んでいるときに抱いたあの嫌悪感と同じくらい、この新シリーズでの扱いには不満だな。

明が愛する両親の掘り下げをもっとでけいなかったのかな?

f:id:shikiyu:20180127201614p:plain


11, 海外の反応

↑明に最も大きな変化があったパートだろうにな。

90年代のOVAの方がまだ明に感情移入できたよ。


 

12, 海外の反応

↑同感だね。

ジンメンとのファイトは原作では好きだったけど、どうやらこのアニメでは恵まれなかったようだ。


13, 海外の反応

↑あの中途半端な明のフラッシュバックで感動できると思ったのかな?

 明の母親がしたことは靴の結び方と、私たちに追いついて来い、ってシーンだけじゃないか。


14, 海外の反応

リョウは明の携帯の着信音まで設定しておいたのか?

そのうち明のクローンまで作り出しそうだな。

f:id:shikiyu:20180127201440p:plain


15, 海外の反応

明の両親は少なくともあと数話は生きられるだろうと思っていたのに...

 

.reddit.com/r/anime/comments/7oaimh/spoilers_devilman_crybaby_episode_4_discussion/?sort=old 

https://myanimelist.net/anime/35120