!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第3話

f:id:shikiyu:20180128104015j:plain

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 「戦う人形」あらすじ

 起動テストでの失敗のあと、気まずいヒロとイチゴ。 ヒロはもう一度ゼロツーと乗られるようにナナやハチに掛け合おうとする。そんなヒロに対し、ゴローがある噂を口にする。 「3回以上、ゼロツーと一緒に乗れたパートナーはいない」と。 それを知りつつも、他に道はないと答えるヒロ。 そんなとき、13部隊がはじめての実戦に出ることに。 ただしAPE本部からは、ストレリチアの出撃は禁止とされた。 「いいの? あの子たち、みんなやられちゃうよ?」 そんなゼロツーの言葉を聞きながら、もどかしい気持ちでヒロが見守る中、13部隊が叫竜と遭遇して……。

Score:7.86

1, 海外の反応

第1話目は導入として面白いと思った。2話目を見た後は複雑な気持ちだった。

でも、この3話目ははっきりとつまらないと感じたな。

ヒロの登場を認めない上層部がミツルを代わりにゼロツーと乗らせたのは、チープなNTRみたいだった。


2, 海外の反応

↑ヒロもキャラとして嫌いだな...次の回は面白くなることを願おう


3, 海外の反応

↑上層部に認められないとはいえ、なんでヒロはゼロツーとの搭乗を拒んだのかな?

これまでずっとゼロツーとフランクスに乗りたいと言ってきたのにね...


4, 海外の反応

この回でいろいろと興味深い設定がわかってきたな。

まず、それぞれに与えられているナンバーは強さの序列を表すようだ。

そして、今はイチゴがリーダーだけれど、以前はヒロはみんなのリーダーとして中心的な存在だったんだな。


 

5, 海外の反応

現段階では正直微妙だけど、まだまだ見限るには早いな。

この作品はこれから「キルラキル」や「グレンラガン」のような名作に化ける可能性がある!


6, 海外の反応

ミツルはなんだかヒロに劣等感を抱いているようだな。

自分はヒロよりも優れていることを証明したかったのかもね。

f:id:shikiyu:20180128104058j:plain


7, 海外の反応

↑ゴロウ以外はみんなヒロに対して複雑な感情を抱いているみたいだな。

彼だけがヒロの親友なんだ。

f:id:shikiyu:20180128104111j:plain


 

8, 海外の反応

イチゴはよほどゼロツーにヒロを取られたくないみたいだな。

これからイチゴはパイロットとして乗れなくなるきがする。


9, 海外の反応

なんだか批判意見がやけに多いけど、俺はこの作品は好きだよ!

今期でも一番楽しみにしている!


10, 海外の反応

今回のヒロの決断は良かったと思うけどな。

ゼロツーと一緒にフランクスに乗りたいという気持ちを抑えて、みんなを助けるためにミツルに譲ったのは素晴らしいじゃないか!


11, 海外の反応

イチゴって名前はヒロがつけてくれたのか。今回この事実に驚いたよ。

f:id:shikiyu:20180128104121j:plain


 

12, 海外の反応

ゼロツーはキャラとして魅力的だよな...

このキャラだけを見るためにこの作品を楽しみにしている。

f:id:shikiyu:20180128104131j:plain


13, 海外の反応

ヒロが搭乗しなかったのは残念だったけど、これでヒロ以外はゼロツーとはパートナーを組めないことがはっきりわかったな。


14, 海外の反応

フランクスに乗ってハイになったミツルの演技が面白かったな。

ゾロメと比べても、彼が精神的には一番子供っぽいな。 


15, 海外の反応

そろそろなんでキョリュウが人類の敵として脅威となっているのかを教えて欲しいな。

なぜ戦っているのかが未だに明らかになっていないよね? 


16, 海外の反応

ここまでは面白いと思う。

作画は好きだし、キャラの印象も強く残っている。

今後はもっと世界観や設定を明らかにして欲しいな。  


 https://myanimelist.net/anime/35849/Darling_in_the_FranXX?q=Darling

reddit.com/r/anime/comments/7tdv0u/spoilers_darling_in_the_franxx_episode_3/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180128095325p:plain