!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宇宙(そら)よりも遠い場所」第5話

f:id:shikiyu:20180131074027j:plain

宇宙(そら)よりも遠い場所 第5話 「Dear my friend」あらすじ

 訓練を終えてから数ヶ月が過ぎ、南極へと旅立つ日が近づいてきたある日。リンの手伝いもあって、どうにか南極へと持っていく持ち物の荷造りを終えたキマリは、めぐみから借りたまま、てっきりなくしてしまったと思っていたゲームを見つける。めぐみにゲームを返すついでに、久しぶりだからとゲームで遊び始めたキマリは幼い頃の思い出を話し始めるが、めぐみは覚えていない様子で……。

Score:7.82

1, 海外の反応

メグとキマリの関係は遅かれ早かれこうなる運命にあったんだろうな...

この展開はある程度は予想していたけど、涙が止まらない...


2, 海外の反応

やっぱり1週間のうちで今日が最高だな!

f:id:shikiyu:20180131071024p:plain


3, 海外の反応

いつも守ってあげていた友達がもう自分を必要ないと知った時は、辛いだろうな...


4, 海外の反応

↑過保護な親って印象だな。


 

5, 海外の反応

↑うーん、今の所メグに対してどんな気持ちを抱いたらいいのかわからないな...

化物語」の撫子みたいなキャラだよな。

キマリにしたことはひどいことだけど、気持ちもわからなくはない。


6, 海外の反応

↑今回のメグの態度は彼女の自己中心的なところから来るものだろ。

そうネガティブにならずに、キマリを素直に応援してあげればよかったんだよ。


7, 海外の反応

↑まぁ、キマリたちが思春期真っ盛りってところを考慮に入れると、精神的にも不安定な時期なんだろうな。

f:id:shikiyu:20180131074125j:plain


 

8, 海外の反応

↑彼女のことを肯定するつもりはないけど、成長という点から見ればメグは一歩踏み出せたって感じだな。


9, 海外の反応

めぐっちゃんの告白は涙が出そうになったな...

でも、キマリが南極に行くことは二人がこれから自立するためには必要な家庭なんだろうね。


10, 海外の反応

↑キマリが「絶好無効」って耳元で囁くシーンが一番今回で好きかな。

f:id:shikiyu:20180131074218j:plain


11, 海外の反応

メグとキマリの関係描写は本当によくできていたと思うよ。

依存するのではなく、自立して生きていくためには必要なことだったんだな...

キマリの出発前にこのシーンを入れてくれたのはよかった。


 

12, 海外の反応

↑きっとキマリが南極から帰ってきた後は、より二人の友情は固いものになっていると思う。


13, 海外の反応

今回キマリやメグのキャラの掘り下げが進んだけど、周りと比べて日向の背景がまだ薄いよな。

彼女の家族のことすらまだ知らないし..


14, 海外の反応

↑荷物をまとめている時に彼女の部屋に飾られていた彫像は何だったんだろうな。

 もしかしたら、彼女の両親は仕事で出張が多い人なのかな?

 

f:id:shikiyu:20180131074319j:plain


15, 海外の反応

ようやく来週から南極へ向けて出発か!

 メグに対しては複雑な気持ちだな...

キマリにしたことはひどいけど、同時に彼女に同情してしまった。


16, 海外の反応

一方から見れあ、メグミは最悪の性格をしているよな。自己満足な理由のために、自分の友達の夢や幸福を壊そうとしているんだからね。

でも、もう片方の側面から見ると、高校生は複雑な時期だし、今まで自分の存在価値を証明するために必要だった人が突然いなくなってしまうこと恐れてしまうのかもしれない。


17, 海外の反応

↑長い人生ではいろいろ間違いも起こすだろ。

 メグミは自分のやっていることが間違っているとわかっていたわけだしね。


 

18, 海外の反応

それぞれのキャラが成長していく描写がたまらなく好きだな!

 やっぱり今期の覇権アニメはこれしかない!

 


 https://myanimelist.net/anime/35839/Sora_yori_mo_Tooi_Basho

reddit.com/r/anime/comments/7u0zxe/spoilers_sora_yori_mo_tooi_basho_episode_5/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180130234734p:plain