!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第4話

f:id:shikiyu:20180201155015j:plain

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」あらすじ

依頼を受けアイリスの故郷に行くことになったアイリスとヴァイオレット。 しかし差出人はアイリスの母親からだった...

Score:8.53

1, 海外の反応

今回ってアニオリ回だったのか?

何も進展しなかった気がするんだけど...

ヴァイオレットがまた良い手紙を書いたね、ってだけだろ。

f:id:shikiyu:20180201155036j:plain


2, 海外の反応

↑ヴァイオレット自身の成長過程が見られないのに、相手の気持ちを汲み取った良い手紙を書くことができたのも謎だな...


3, 海外の反応

↑彼女は確かに成長しているよ。ただすごくゆっくりなだけだ。

今回の手紙は前回と比べてもかなり長かったし、客観的に見ても内容も良かった。

f:id:shikiyu:20180201155049j:plain


4, 海外の反応

↑映像は文句なしに素晴らしいんだけどな。

なんかのめり込めないんだよな....


 

5, 海外の反応

↑このタイプのアニメは主人公の成長に時間をかけてくるはずだよ。

その方が主人公に感情移入しやすくなるからね。

まぁ、万人受けの作品じゃないわな...


6, 海外の反応

↑期待度が高すぎたってのもあると思う。

結構シビアなジャッジがあっても仕方ないと思う。


7, 海外の反応

↑確かに成長していると思うけどな。

今までのヴァイオレットは自分がどこが間違っているのかもわからない様子だった。

だけど、今回の描写から自分に何が足りていないのかわかっていたよね。


 

8, 海外の反応

今回のテーマはアイリスとヴァイオレットの関係を近づけるためだろ。

この前のエリカがヴァイオレットのことを理解し始めたようにな。

f:id:shikiyu:20180201155108j:plain


9, 海外の反応

↑ヴァイオレットの成長は彼女の周りの人たちが変わることで描かれるのだと思う。

ヴァイオレットの性格とかはこの先変わることはないと思うけどな。

彼女はあまりにも戦争に深く関わりすぎた...

ぶっきらぼうで、自分の気持ちを正直に話してしまう癖は変わらないんじゃないか?


10, 海外の反応

今回はアイリス回だったな。

また、ヴァイオレットと少佐の関係が少し見えてきた。

f:id:shikiyu:20180201155139j:plain


11, 海外の反応

なんかダメだな...

今回で残念だけど切るよ...


 

12, 海外の反応

↑もったいないな...

この先面白くなり余地はまだまだあると思うけど...


13, 海外の反応

正直映像しか見るところがないよな

 ストーリー性が全く感じられない。


14, 海外の反応

アスペルガー症候群の患者が愛とは何なのかを知っている、という内容の作品だな。


15, 海外の反応

ヴァイオレットもアイリスも花と同じ名前を付けられたんだな。 


16, 海外の反応

始まる前までは期待していたんどな。今期の覇権アニメになると思っていた...

今では今期の中じゃ下から数えた方が早いよ... 


17, 海外の反応

相変わらず楽しんで見ている俺は異端なのかな?


 

18, 海外の反応

↑自分も楽しいと思うよ。

でも、批判的な意見もわかるな。 


 https://myanimelist.net/anime/33352

reddit.com/r/anime/comments/7udw0y/spoilers_violet_evergarden_episode_4_discussion/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180201101331p:plain