!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「恋は雨上がりのように」第4話

f:id:shikiyu:20180202112811j:plain

恋は雨上がりのように 第4話 「漫ろ雨」あらすじ

 近藤とデートすることになり浮かれるあきら。 しかし、ひょんなことから加瀬に近藤への想いを知られてしまう。 秘密にするかわりに・・・と加瀬がだした条件は、『デートすること』。 仕方なく出かけるあきらに加瀬は言う。 「君と店長はうまくいかない、絶対に」 そんななか・・・とうとうあきらと近藤のデートの日がやってくる―

Score:7.81

1, 海外の反応

あきらの可愛さを改めて実感した回だった。


2, 海外の反応

↑店長とのデートを楽しみにしながらベットで足をバタバタさせたり、スキップして喜んでいるあきらは可愛かったよな。

f:id:shikiyu:20180202112835p:plain


3, 海外の反応

↑まぁ、あのクソ野郎に邪魔されたわけだけどね...

店長とあきらの関係を阻む敵は年齢差だけだと思っていたのに、わかりやすい障害が出てきたな。


4, 海外の反応

↑初めてのデートでいきなりキスはないだろ。

あのシーンはマジでキモかったわ...

f:id:shikiyu:20180202112854j:plain


 

5, 海外の反応

この1話でまさかこんなに加瀬のことを嫌いになるとは思わなかったよ。


6, 海外の反応

↑あきらには加瀬の股間を蹴り上げて欲しかったな。

加瀬は「WORKING!」の佐藤さんみたいな人かと思っていたのに...


7, 海外の反応

店長とのデートシーンは可愛らしかったよな...

加瀬の時とは服から気合の入れようが違った。

周りから見れば親子に見えただろうね。

f:id:shikiyu:20180202112908j:plain


 

8, 海外の反応

店長と加瀬のデートプランが全く同じだったのは面白かったな!

あきらの嫌な記憶の上書きのつもりだったのかな?


9, 海外の反応

あきらだけじゃなく、近藤店長のモノローグが今回は多かった。

店長は内心はあきらのことを少しは気にかけてはいるようだけど、自分の過去の青春から自分が傷つくことを痛がってもいるんだな...

f:id:shikiyu:20180202112925p:plain


10, 海外の反応

加瀬と店長に対するあきらの接し方の違いが如実に表れていたな。

同じデートプランでもここまで違うのか。


11, 海外の反応

アニメの中では17歳の女子高生と45歳の中年のおっさんがデートしても許されるんだな。

安心したよ。

 


 

12, 海外の反応

↑アニメの中では全てが許されるのさ。


13, 海外の反応

↑俺の両親は11歳差だぞ?

何か問題でもあるのか?


14, 海外の反応

↑年齢差に問題なんて何もないよ。

 それに店長はあきらに対してやましい気持ちを全く持っていないし、彼女のことを本当に心配しているからな。


15, 海外の反応

前回までは加瀬というキャラが今後どう動いていくのか非常に興味があった。

まさか、今回で今期でも一番嫌いなキャラになるとは思わなかったな。


 https://myanimelist.net/anime/34984/Koi_wa_Ameagari_no_You_ni

.reddit.com/r/anime/comments/7uk3xr/spoilers_koi_wa_ameagari_no_you_ni_episode_4/

MALスコア推移

f:id:shikiyu:20180202100928p:plain