!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「宇宙(そら)よりも遠い場所」第6話

f:id:shikiyu:20180207071850j:plain

宇宙(そら)よりも遠い場所 第6話 「ようこそドリアンショーへ」あらすじ

 七神屋ペンギン饅頭号として生まれ変わった南極観測船に乗り込むのはオーストラリアのパース近郊にあるフリーマントルから。日本からフリーマントルに向かうために旅立ったキマリたちは、乗り換えのためにシンガポールに降り立つ。出発までの時間を使ってシンガポール観光を楽しむキマリたちだったが、日向の様子がおかしいことに気がついた結月は、何か隠し事をしているのではないかと問い詰める。

Score:7.91

1, 海外の反応

今回は日向がメインの回だったな。

他の3人と比べて一番成長描写がなかった気がするから今回は大満足だ。

f:id:shikiyu:20180207071919j:plain


2, 海外の反応

↑シラセが日向のパスポートを持っていたと気付いた時のホラー風のBGMも最高に面白かった!

 

f:id:shikiyu:20180207071936j:plain


3, 海外の反応

やけに南極に行くまで時間をかけるなと思っていたけど今回でやっと気がついた。

このアニメはキマリたちが南極へとたどり着くまでどれだけ変わるか、成長するかを描きたいんだな。


4, 海外の反応

↑しかし、なんで日向だけではなくみんなの所持品を最初にチェックしなかったのか...


 

5, 海外の反応

笑いあり、涙ありの回だった!

シラセが自分の思いを日向にぶつけたシーンはうるっときたよ。

f:id:shikiyu:20180207072007j:plain


6, 海外の反応

シラセと日向との関係にフォーカスしたのは良かったね。

これで4人一緒に必ず南極まで行くんだ!、って決意がより一層固まったな。


7, 海外の反応

シンガポールに住んでいる身からすると、観光客はマーライオンを見てがっかりするという気持ちがよくわからない...

でも、やっぱり想像していたのとは違うのかな...?


 

8, 海外の反応

自分にもシラセみたいな友達がいたらなと思ったな...

みんなで一緒に行くために100万もの大金を使ってくれるとは...


9, 海外の反応

実際に行ったことのある場所をアニメで見たのは初めてだった。

自分おたまの中に残る記憶と比べてしまったよ。

シンガポールは本当に綺麗だったなぁ。


10, 海外の反応

今回は期待していた通り笑える回だった。

なおかつ、日向とシラセの関係や成長も丁寧に描いてくれていたな。

シラセは皆に心配をかけたくないという日向の気持ちを見抜いていたんだな。

f:id:shikiyu:20180207072236j:plain


11, 海外の反応

このアニメのキャラはみんないい子すぎるね。

ベストガールが決められない!


 

12, 海外の反応

本当に日向はここでお別れなのかとヒヤヒヤしてしまった。

ハッピーエンドで終わって良かったよ。


13, 海外の反応

今回はめちゃくちゃ笑わせてもらったよ。

シラセと日向の友情関係を深掘りしたのは今回で初めてだったよね。


14, 海外の反応

↑他人が何かを隠していたらすぐに暴いてしまう結月がちょっと怖かった...


15, 海外の反応

↑さすが女優ってところなのかな?

 他人の嘘をすぐに見破ってしまうようだ。

f:id:shikiyu:20180207072252j:plain


16, 海外の反応

↑結月のこの性格も後々の伏線になっていたりするのだろうか?


17, 海外の反応

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「ダーリン・イン・ザ・フランキス」など多くの面白い作品が今期は揃っているけど、その中でもこのアニメは別格なんだよな。

今回のような小休止の回でもキャラの成長に活かしているとは素晴らしい!


 

18, 海外の反応

↑始まる前は正直名前すら知らなかったから期待も何もなかったんだけどな。

今では一番楽しみにしている! 

 


 https://myanimelist.net/anime/35839/Sora_yori_mo_Tooi_Basho

reddit.com/r/anime/comments/7vnbad/spoilers_sora_yori_mo_tooi_basho_episode_6/

MALスコア推移

 

f:id:shikiyu:20180206232447p:plain